.....PAPER MOON
.....HOME .....MAIL .....OLD .....INDEX .....NEW
『陽だまりの彼女』越谷オサム
2012年04月12日(木)
中学時代の同級生と仕事の取引先で再会した浩介。学年有数のバカとしていじめられっ子だった彼女は、できる女性になっていた。つきあうことになった二人だったが、やがて彼女の過去が明らかに…。

----------------------

新聞の書評で興味を持って読みたかった本です。
読み進めるうちに、これはミステリーとして読んだらいいのかファンタジーとして読んだらいいのか…と悩み始めてしまいました。ジャンル分けってね、必要ですよ。結局、だいぶ読み進んでから、作者はファンタジーノベル大賞受賞者と気付いたので、そうかファンタジーでいいのか、と思ったんですけどね。

べたで甘い…けど、読後感がいいので、ほっとしたい人にはおすすめ。
★★★
『中野京子と読み解く名画の謎 ギリシャ神話篇』中野京子
2012年04月03日(火)
子どもの頃神話を読んで、神のくせに愚か過ぎる!と憤ったことを思い出しました(笑)
そんな人間くさいギリシャ神話の様々なエピソードが描かれた絵画を解説しつつ鑑賞させてくれる一冊。
やっぱりおもしろい。でもちょっとネタがつきかけてきていないですかね?


My追加

Skin by YUKIE