2004年06月28日(月)

キャスターのついてる椅子ごと移動していたところ

石川さんの椅子に激突してしまい

「ぶつけたなっ」

と思わぬ攻撃を受けビックリしました。




60ビビりくらい。



2004年06月27日(日)

やたらデカい声で話しているおばちゃんの横でタバコを買う羽目になりました。

息継ぎを忘れていそうな勢いで話す内容はこうだ。


「オマエはおしゃべりでどうにもならない女だ」と誰かから言われたそうです。





ほんと。


たぶんその通りだと思うよ。



2004年06月25日(金)

私の職場のようなところには毎日の様にあちこちの薬屋さんがやってきます。


この薬使え。

そういうことらしい。



年に数回「お薬説明会」と称した接待を受けます。
豪華ランチがふるまわれるのです。


去年まではやたら高そうなうな重でした。
はじめて食べた時に「うまいうまい」と絶賛してしまったので失敗です。
毎年同じ時期にうなぎを持ってきます。
いえ、うなぎしか持ってきません。


職場が変わって初めての接待お薬説明会が今週あったのですが
高級懐石でしたよ。



ひとり嫌な人がいるのです。
先生に面会をとりつけ、待っている間にトイレに行くセールスマンがいるのですが
いっつもトイレの便座あげっ放しだぞおい。
手を洗ってないことも知ってます。

先日この人からどう見ても新品ではないハサミをもらったところ
そのハサミをアルコール綿で拭いていた石川さんもちょっと怖かったです。


来週はこの人からお薬説明会を受けます。

「手作りおにぎりだったら死んじゃいますっ」と石川さんは言っていました。




2004年06月20日(日)

まったくもってついてない。


本館にも書かせていただきましたが
今日バレーの練習に行ったら地域の防災訓練が入っているとかで
体育館が使えなかったのです。


「11時30分頃には終わると思うので・・・」

そうボケ責任者の方が言うので11時に行ってやりました。
人工呼吸している地域住民の横で短パンになってやりました。

嫌がらせのつもりだったのですが
珍しい動物を見るような目で見られて終わってしまいました。 なんだよ

今日のところは勘弁してあげようかと思っています。



勘弁ならんのは近所のラーメン屋です。
中途半端な汗をかいた為、夫とラーメン屋へ行きビールでも飲みながら今日のボケの悪口でも言ってウサ晴らししようと思い
席につくなり「ビール!」と注文したところ、目の前にこう書いてあるんですよ。

11時から2時まで禁煙


こんな事は入り口に書きやがれ!






「makoさん 今日機嫌悪いですね」とか言わない。



2004年06月19日(土)

「makoさん最近疲れた顔してるよね」


石川さんはじめ、ことごとくトンチンカンな人たちに囲まれていたら疲れも溜まります。


トンチンカンで思い出しました。

先日、ジジとのはざ間を彷徨うくらいの中年男性が来院し
毎朝必ずノドからボウフラのような物が出てくるんだと先生に訴えていました。
どうもボウフラのようだと念を押していましたが、
だとしたら時々蚊も混ざっていてもらいたいものだと思います。



自分で書いておきながら、なんだか痒いです。




2004年06月18日(金)

石川さんが鉢植えの花に話しかけていました。


「ゴメンっ!ごめんね〜」と。






2004年06月15日(火)

友人の超わがままな子供に手をやいているタグチです。どーも。

10年近くわがまま放題させておきながら今になって私に躾を押し付けてきた友人も友人なわけで泣けてきます。


夕べ鼻血ブーになった息子のシーツを洗っていたため遅刻をしてきた石川さんに
永遠とアスパラの話をされオチを期待していたところ
アスパラと筆ペンを言い間違えていたという想像を絶するオチを持ってこられました。

最近疲れが溜まっています。



2004年06月12日(土)

現在夜中の3時になろうとしているところなのですが
階下より機械音がしています。
相変わらず働き者のウスがなにやら修理をしている気配です。


そろそろ言ってもいいでしょうか。


いい加減にしていただきたい!


ウスと小ウスが夜中に歩き回る音には慣れました。

あの・・・
報告が遅くなりましたがウスに弟がいました。
といいますか
「アレとナニ」ではなく小ウスと2人暮らしだったようです。
スミマセン。がせネタでした。

妙な妄想を膨らませ、廊下にコップを押し付けて妙な声を聞こうとしたりしなくって本当に良かったです。



2004年06月07日(月)

関東も梅雨に入りました。

「梅雨に入るとゴキブリが出るんだよねぇ」
そう話しているとドンピシャで出てきました。


頼りにならないオトコ衆に囲まれているので
ゴキブリ退治は私の仕事です。

殺虫剤をぶちまけ、苦しんでいるゴキブリを観察していたのですが
ゴキブリも味があると言うか役者と言うか。
手足を伸ばし、もがく姿はなんといいますかアレです。


「うぉー 
 やめてくり〜
  く、くる、し・・・
  ぐぉーーーーー」みたいな。


ちょっとした寸劇を見てしまいました。




2004年06月03日(木)

ま、まさか忘れられてないですよね。
思い切りが良すぎるくらい日記の更新が滞っていました。

何をしていたのかと言うほどのこともなく
仕事してバレーして飲んでました。
言ってみればいつもの生活となんら変わりありません。

ちょっと変わったことと言えばジジババウォッチングに気合が入っていたくらいでしょうか。



それとですね、実は新しい楽しみを見つけたのです。

「タイトル:石川さんウォッチング」


職場の仲間なのですが、なんだか心を奪われています。
いっつもこま鼠のように動いている石川さんです。

先日、遅刻ギリギリに出勤してきた石川さんの言い訳はこうでした。
 
「熱帯魚の水槽にナメクジがいきなり現れたんですよ」

「昨日までいなかったのにドコから入ったのか今日見たら水槽にへばりついてて・・・」

「ナメクジを手で触るのはイヤなんで割り箸で挟もうと思ったんですけどヌルヌルしてうまく挟めなくって」

「なんとかつかもうと弄くりまわしてたらだんだん小さくなって消えちゃったんです」

「あちこち探したんですけど・・・いないんですよね。」



前回の遅刻の時は
金魚のお墓を作っていたそうです。









 進