即席珈琲エディクション/Instant coffee addiction...嶋紗雪

 

 

∧...PaST

 2020年06月06日(土) 

どうしてこうなった?(長文)

またいつもの飲み会〜。
と思って後輩A君が予約してくれた焼き肉のお店に行ったのですが、
予約席には二人分のお箸が。…ふたり?
なんとサシな飲み会でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原因は、後輩Aと電話したときに、
彼が酔っぱらってて自分に都合のいい解釈をしたからだ。

私「仕事でミスって後輩君に迷惑かけた。
いつものメンツで飲みに行きたいが
今、後輩Bの上司(後輩君)に対する愚痴を聞きたくない。

(私は)後輩Bと一緒に飲みたくない、と思っている。
二人で飲みにいける?
チャンス!?

………みたいな。

私は「二人は駄目だから、みんなで行こう!」って言ったぞ!

電話した時、酔ってて覚えてない〜とか、ないわ!

お肉はおいしかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2軒目、日本酒のおいしいお店に行って、
イイ感じに酔っぱらって。

後輩Aとより親密になりましたよ。
人間の理性ってマジでクソほど役に立たねえな!!!

また帰り道だよ。
分かれ道まできたら、また座り込んで動かないし。
仕方ないから、隣に座って色々喋ったよ。

思うに、後輩Aは嫁と張り合っていると言うか、
「嫁だけズルイ」ってなってるんだな。
年上の嫁って事もあって、社歴も上、バリキャリで実績もある。
自分はどんだけ頑張っても『嫁』の旦那、って言われて役職もなく正当な評価をしてもらえない。
私だって職場の先輩だし、知り合ったのもそちらが先だし後輩Aより優先するよ。
同姓だし。お姉様を敵に回すのは得策じゃないよ。

私は他人事だから、仕方ないよ、だけど、
本人からしたら鬱憤溜まるわな。
かといってさ、私がはけ口になることはないんだよ。
もうそこは、夫婦で話せよ。家建ててんだし。

「お互い干渉しないうんぬん」も会話が足りてないだろ。
○○(女の人)と飲みに行くって言ったら、
嫁は「いいよ」って言うけど、後日メンタル崩れた時に、
「あの時は言って欲しくなかった」って言われる、らしい。

私からすると「そりゃ言うだろ」だけど、
彼は、1回OK出したのにそんなこと言うなよ、って憤っていた。

イヤイヤイヤ。
当たり前だろ。

そういう時はさぁ「寂しい思いさせてごめんな」とか言って寄り添うんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんかさぁ、メンタルだめだめな時に支えて欲しいから
結婚いいなぁ、とか、パートナー欲しいなぁってなってんのに。

結局、ひとりで立ち直るしかないのか…。絶望だな。

--------------------
しきりに、「心の壁をなくしましょう!」って言ってた。
1軒目の時は緊張しきりで、2軒目でほろよいでぐだぐだになってて。
抱きしめられてな。
理性なんて、全く役に立たないな。
抱きしめられて壁際追いつめられて、耳とか首筋舐められたりしてな。
私にだって好意はある。
一日一緒にいて楽しかったし。
人肌って心地良いし。(最低だな)
チューだけは絶対拒否した。

--------------------
後輩A宅が近くになった交差点で、
にこって笑ったら「かわいい」とかいうし。
今日何回言うんだよ。うるさいな。
「別れ際は笑顔だろ?」って言ったら、あっさり横断歩道渡っていった。
結構長いこと見送ったよ。

--------------------
私が独り身だから、そうやって手を出すのかな?
彼氏がいたり、お相手がいてたら、手を出さないのかな?
喋ってて「男はこうだ〜」みたいなこと頻繁に言ってたから、
そういう意識があるんだろうな。

要は「婚活頑張ろう」ってことか。←結論。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019年06月06日(木) 次の旅行の為にメモ
2006年06月06日(火) 20060606
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



∨...WiLL

 

 

 

 








INDEX
past  will



* HISTORY *

2001/09/082002/06/14
……仕事師の私事

2002/07/052002/11/15
……百質目指せ100

2003/01/012003/05/25
……心の夢泉

2003/06/072003/09/21
……怠惰な日常の継続

2003/10/032004/10/02
……鋼と鎧と楽園の日々

2004/10/032005/04/29
……現実逃れの占術創作

2005/05/012019/08/23
……現実的な絶望と希望

2019/09/08
……人生アンロック



* FAVORITE *

EU…欧州連合?否、エンピツ大好き同盟☆エンピツユニオン

My追加

Mail