即席珈琲エディクション/Instant coffee addiction...嶋紗雪

 

 

∧...PaST

 2020年05月29日(金) 

人生の悩みは仕事の悩みで上書きされる

仕事でやらかした後輩君絡みの案件、
幸いなことにリカバリーできた、と思う。
リカバリーさせてもらえた、ことに心が救われた。

有給取得前日で残業多めに予定していたのが幸いした。
こんなタイミングで休みに入るなんてと思ってたけど。
有り難かった。

--------------------
もうなー。
仕事でこんな迷惑かけといて「好き」とか笑っちゃうよねー。
ストレスの原因が目の前うろつくな、ってかんじ。
やっぱり仕事と家庭は切り分けた方がいいよ。
私は仕事の方でいい…って言い切れたら楽になれるんだろうなー。
そりゃ欲をいえばオンだろうがオフだろうが、
一緒にいれたら最高だけどさ。
私起因で仕事増やすわ、廊下ですれ違ったら全力で避けるわ、
そんな人間が近くにいて心が安まると思うのか??
仕事が終わって家帰ってもまた顔合わすとかなんなんだよ??
ってならない??

…そこんとこ、どう思ってんの?
って後輩君に聞けたらいいのにな。怖いけど。
「本当に彼女いるの?」って聞けたらいいのにな。
イエスなら心が死ぬけど。
とどめを刺して欲しいけど、それば傲慢というか甘えだよなーって思う。

--------------------
なんの因果か、後輩Aとはまた飲みに行く約束をしましたよ。
(ホントなんでだよ…)
あれから別に避けてないしな?!
廊下ですれ違ったら「おはようございます」って言うからな?

職場の建屋内のちょっと珍しいところで会ったからか、
「怒られたんですか?」って聞かれて、
これからね、って昨日のこと言ったら、ガチで心配された…。
イヤ、私にとっちゃやらかすの、日常茶飯事だからな?←オイ
そのあと、部屋訪ねてきたり、夜電話かけてきてくれたり。
…なんでそんな気にかけてくれるの…?
私、あなたになんもしてないのに。良い人間って訳でもないのにね。
なんでそんな懐いてくるの??
何が琴線に触れたの??訳わからん。

「素直が一番」って言ってくる純粋無垢な既婚男性(年下)怖いわ〜。
姉達がいる末っ子長男、めっちゃ可愛がられたんだろうな〜。
年上女性に慣れてる感じ、怖いわ〜。
無邪気に無防備に近寄ってくる。
常に警戒はしとこう、うん。何かあった時、消されるのは私だからね?

でもまあ、心の鎧完全防備で生きてる自分にとって、めっちゃ勉強になる。
人生を先ゆく人として、学ばせてもらおう。

--------------------
この一週間、寝付けなくて眠りも浅くて細切れだったけど、
今日はよく眠れそう。
リカバリーしてめっちゃ疲れて体へとへとだし、
悩みが仕事で上書きされて、解決したかのような爽快な気分だし。
上書きした仕事の悩みは、上司に報告して沙汰待ちだし。
これで一旦荷物を下ろした感じなんだろうな。
頭から追い出された人生の悩みは自分で考えるしかなく、
いまだ婚活は継続中だし、何一つ解決してないんだけどな。
頭から消されちゃってるし。
なにより、後輩君に関わることで精神が安定しているのを感じる。
↑一番危険なやつだ。依存している?

来週は一週間休みだし、リセットしよう。
心は常にフラットに。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年05月29日(土) 今週の星占い
2004年05月29日(土) 第三十三話 囚われたアル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



∨...WiLL

 

 

 

 








INDEX
past  will



* HISTORY *

2001/09/082002/06/14
……仕事師の私事

2002/07/052002/11/15
……百質目指せ100

2003/01/012003/05/25
……心の夢泉

2003/06/072003/09/21
……怠惰な日常の継続

2003/10/032004/10/02
……鋼と鎧と楽園の日々

2004/10/032005/04/29
……現実逃れの占術創作

2005/05/012019/08/23
……現実的な絶望と希望

2019/09/08
……人生アンロック



* FAVORITE *

EU…欧州連合?否、エンピツ大好き同盟☆エンピツユニオン

My追加

Mail