即席珈琲エディクション/Instant coffee addiction...嶋紗雪

 

 

∧...PaST

 2002年07月25日(木) 

みみかき好きに33の質問

かなり好き。
そのうちのーみそも掘れるんじゃないだろ―か?

提供サイト様とりあえずカレー!

  【みみかき好きに33の質問】  


◆001 一応おきまりです。あなたのお名前と性別・生年月日をどうぞ
          シマサユキ、女、救急の日生まれ

◆002 これもお決まりです。出身地と現在お住まいの地は?
          日本の水瓶出身、水瓶東方の盆地住まい。

◆003 あなたはどっちですか? みみかきをするのがとにかく好き or みみかきコレクター。
          みみかきするのはかなり至福。

◆004 旅先や出張でお土産やさんに行くと、どうしてもみみかき売り場を覗いてしまいますか?
          なんとなく目に付く。

◆005 愛用のみみかきってありますか?
          やっぱり綿毛付のみみかき。自分専用じゃないのが悲しい…。

◆006 ある方→どういうのが何本あって使い分けはどうなってますか? ない方→ない理由は?
          すぐ無くすから。

◆007 普段使うみみかきの保管場所・保管の方法を教えてください。
          電話台の引き出し。そのまま、素で。

◆008 どういう時にみみかきしますか?
          ぼーっとしてる時、みみかきの神サマが降りてきたら(笑)

◆009 どのくらいの頻度でみみかきします?
          週に一度。でも、今髪が長いからあんまりないのよねぇ・・・。

◆010 右左どっちからかきますか?
          右から。右利きだし。

◆011 かきすぎだよっ・・・と、自分で思ったことのありますか?
          ある。みみくそが取れなくて、何度もかいてるときとか。

◆012 みみかきすぎで外耳炎等になって病院に行ったことがありますか?どんな治療でしたか?
          ない人→それで病院にいった人達にヒトコトとどうぞ。

          私はない人なんですが・・・、中耳炎の人をみるとつい、「かきすぎたな…?」とか思ってしまう。

◆013 どれくらいの期間だったらみみかきをせずに我慢できそうですか?
          みみかきを見ない限りずっと忘れていられる。

◆014 すんごくみみかきをしたくてしょうがなくなりました。
          でも、今は通勤途中、手元にみみかきがありません。あなたならどうしますか?

          指!小指でも届かなかったりするとイラつくんだよね〜。
          つーか、通勤途中=車運転中なんだけど(汗)

◆015 歯ブラシって人と共有するのイヤですよね。みみかきはどうですか?
          みみかきは使う前にしっかり拭いてますから。清潔。

◆016 綿棒などではなく、みみかき使用のとき、とったみみあかの処理はどうしてますか?
          吹き飛ばし。

◆017 みみかきの掃除(おていれ)はどうしてますか? 本体及び梵天のお手入れ方法も教えてください。
          梵天は『伊東家〜』で裏ワザやってたような気がする。

◆018 みみかきは自分でするのと人にやってもらうのどっちが好きですか?
          自分でやるのが好き。頼りなさげの人だと結構怖い。。。

◆019 ひざまくらでみみかきの経験ありますか?
          母さんだけ。

◆020 「ひざまくらでみみかき」について、何か思うこと&語りたいことありますか?
          恋人達がやってると憎たらしい反面、うらやましいですね。

◆021 あなたが思う「よいみみかき」(実用面)とはどんなものですか?
          竹で出来てる。かく部分が曲がりすぎずまっすぐすぎず。

◆022 では、悪いみみかきはどんなのですか?
          金属のみみかきとか、まっすぐすぎるものとか。

◆023 もしこの世からみみかきがなくなってしまったら、どうしますか?何か代わりのもの探しますか?
          自ら発明する。木だろうがなんだろうが、削って作る!

◆024 みみかき以外で好きなことありますか?
          いろいろあるけど・・・。みみかきだけが生きがい!とかないとか答える人っているのかなぁ?(ナイダロ…汗)

◆025 みみかき一本一番高かったものはいくらですか?どこで購入したどんなものですか?
          1000円ぐらいするものとか旅行先で見かけるけど、どこがいいのか分からん。

◆026 逆に一番安かったものは?同じくどこで購入したどんなものですか?
          イヤ、そもそもみみかき買った覚えがない・・・。

◆027 その高かったみみかきと、安かったみみかき、実際に使っていますか?
          そこらへんで売ってるみみかきでいいです。。。

◆028 みみかき関連でよい思い出ってありますか?
          かきすぎて、血が出てかさぶたになったときはものすごくかきたくて、禁断症状(指を使う)が出た(笑)

◆029 これまでに、みみかき関連で何かハプニングってありましたか?
          ↑上記。禁断症状が出て、指使ってまでかいてたら、つめで引っかいてまた血が出た。

◆030 自分でみみかきを作ったことありますか? ある人→どんなのですか? ない人→作ってみたいですか?
          ないです。機会があれば、竹トンボ作るみたいにして作ってみたい!

◆031 ご自分でみみかき関連サイトをもっていますか?
          ・・・そこまではない。

◆032 サイトをもたれている方→どんな内容ですか?
          もたれてない方→予定はありますか?作るとしたらどんなサイトにしたいですか?

          予定すらない。

◆033 みみかきについて、あなたの思いを語ってください。
          この間、先輩が「突発性難聴」になった時はちょっとビビってみみかきをしばらくしなかった。
          そんなことでビビってたら真のみみかき愛好家とはいえない?

かなり奥が深かったみみかき。
そういや、最近耳掻きしてないなぁとかいう人!
今すぐみみかきしてみましょう。


今日の図星☆解答:◆008…どっかに神社があったら面白いのにな〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



∨...WiLL

 

 

 

 








INDEX
past  will



* HISTORY *

2001/09/082002/06/14
……仕事師の私事

2002/07/052002/11/15
……百質目指せ100

2003/01/012003/05/25
……心の夢泉

2003/06/072003/09/21
……怠惰な日常の継続

2003/10/032004/10/02
……鋼と鎧と楽園の日々

2004/10/032005/04/29
……現実逃れの占術創作

2005/05/012019/08/23
……現実的な絶望と希望

2019/09/08
……人生アンロック



* FAVORITE *

EU…欧州連合?否、エンピツ大好き同盟☆エンピツユニオン

My追加

Mail