のづ随想録 〜風をあつめて〜
 【お知らせ】いよいよ『のづ随想録』がブログ化! 

【のづ写日記 ADVANCE】

2005年02月17日(木) 着メロ、総決算

 今更ながら着メロのおはなし。
 会社用にドコモのケータイを持たされている。持たされている、というよりも、本来はスタッフ職の俺には必要ないケータイをシステム部からの追及の手を逃れて持ち続けている、というのが本当のところ。
 一方で、ドコモユーザーの友人がいる。彼女が、なんだかわからないけれど、なんだかわからない着メロをがしがしと送りつけてくる、という話はいつぞやココでもしたと思う。彼女からの着メロ攻撃はその手を緩めることも無く執拗に続けられていて、ふと仕事中にメールが届いたかと思うと、彼女からの着メロ攻撃だったりするわけだ。
 俺の持っているドコモケータイには、一体どれくらいの着メロが登録できるのだろうか。
 電子音のいわゆる“着信音1”とか“2”というやつは除くとして、今数えてみたら40曲。このうちの30曲は彼女から送られた邪悪な着メロだとしたら。だとしたら、と言ったが、実際そうなんです。30曲。

 先日送られてきたのなんて『ラムのラブソング』ですよ。「あんまりソワソワしないで〜」っていうアレですね。ソラで歌える俺もどうかと思うけれど。
 いい年齢したおっさんの着メロが『ラムのラブソング』て、あまりにリスキーだとは思いませんか。この曲を着信音に設定することは、さすがに俺にも出来ません。

 おそらく、着メロ攻撃の主である彼女は今回のココを読んで大いに反省する――かと言えば決してそんなことはないだろう。むしろ、「あと10曲は送れるじゃないの」などと、不必要に前向きになるに決まっているのだ。
 困ったけれど、かなりうれしい着メロ攻撃。


 < 過去の生き恥  もくじ  栄光の未来 >


のづ [MAIL]

My追加