駅長日誌

Back

DiaryINDEXpastwill


2014年02月04日(火) ヤッホーィ

まだね、入院中だよ!
切迫しんどい!

おなかの張り止めの薬がねー、何故か日に日に増えるよねー。
今はウテメリン3A33ml
マグセント10ml
の、24h点滴。そろそろ入院1ヶ月ともなると
生きてる血管があんまりなくて点滴刺すの失敗されます。痛い。

なんとなく 薬とかの備忘録。

ウテメリン
1A30ml(500mlのブドウ糖溶液に対して1アンプルを、1hに30ml)からスタート。
最初こそ動悸や指の震えが酷かったものの、5日くらいで慣れてきた。
点滴3日目くらいかな?
手が痛すぎて痛み止め貰ったと思う。グランダキシン。名前がかっこいい。
今はどんどん増えて、3A33ml。最大投与量は3A40mlらしい。
副作用は今はほぼ、体の火照りのみ。心拍数も100から110あたり。
ウテメリン適応力は高いみたい。

マグセント
1h 10ml 最小量なのだけど副作用がマジで酷い。
途中からウテメリンでは張りが止めきれない、と入れたんだけど
血管は痛い、顔と手が火の側に居るみたいにカーッと熱い。
酷い吐き気と息苦しさと頭痛。口の渇き。
(初日は吐いたし、ご飯はほんの少し食べるだけでダウン)
体がだるくなり、頭がぼうっとして細かいことが考えられない。
1週間経って漸く今 副作用にも慣れてきたけど
喉の苦しさだけはいまだにキツい。
早くマグセント無くならないかな。夜になると副作用強くなるんだよね。
もう34wなので夜中に目が覚めるんだけど、
その度にまた眠るのに苦労する。さすが別名妊婦殺し。


35wまでいけばもう産んでも何とかなるって聞いてるから
もう少し頑張る。
と言っても寝てるだけだけど…お産の時体力大丈夫なのかな。


まめまめ |MAIL