【メール】【ホーム☆】
- 2001年11月29日(木) その手を はなさないでね
最近(サンクスギビングの休みからこっち)、日記の日にちがずれてる気もする。
えー、今、宮部みゆきさんの「魔術はささやく」を必死で読んでる。
えーん、おもしろーい。
なんて読みやすい文章なんだ!
どんなプロの作家が書いてたって、読みやすい文章と
読みにくい文章ってありますよね、内容に関わらず。
いくら興味深いテーマの本だったって、文章が分かりにくかったら読む気なくすし。
逆に、どんな難しいことが書いてあっても、文章が分かりやすいと割合読める。
以前、知人からいただいた、とっても厚いルネッサンス時代の話を読んだことがあります。
なかなか興味深かった。
で、宮部みゆきさんの本は本当に読みやすい!
あたしにとっては。多分誰にとっても?
時代ものなんかも書いてるし、いろいろ、すごい。
小学生探偵ものなんかも書いてる。本当にすごい。
とっつきにくかったら、その小学生探偵ものから入ったらいいとおもう。←あたしみたいに。
「今夜は眠れない」だったかな。2巻あるんですよ。
良いです。読みましょう。
しかも結構本が厚かったりして、読み応え有り!おすすみ。宮部さん本。
あ、昨日アップしたイズムの方の文章の題名は、
けんかを売っているわけではなく、ルパンリミックスかなんかの曲の中のセリフ。
いわゆりゅぱくりなり。
今日は、なんだか、ゆうすけに感謝の気持ちがふつふつ起こる日でした。
なぜ。
どうしてか、当たり前の様に優しくしてもらっているけれど、
今までなかったことなのに、なんでこんなに普通に受け止めているんだろうあたしと思った。
普通に受け止めるどころか、いつものように、わがままを言って困らせてみたくなってしまうあたしって何やっているのだろうばかがと思った。
それでも、そんなのも含めて全部好きでいてくれると言ってるゆうすけが、
ありがとう、という気持ちより、幸せだ、幸せにしたいって気持ちが、いっぱいになる。