気まぐれ

2010年10月08日(金) 事故


いや〜ビックリ。

現場に行って息子がピンピンしていたときは、
ふっ と気が抜けたのは事実ですわぁ。


今は全身筋肉痛で痛いと言ってますが
も〜ピンピン。

心配掛けさせてしまって、スイマセン。


事故の様子はこんな感じ。

大学近くは超、歩行者も車も多い。

大学まであと数メートルの交差点の横断歩道を自転車で通っていたときに
左折してきた車にぶつけられたそうです。

自分の目の前には歩行者もいたそうですが
運転手は、その歩行者しか見ていなかったんでしょうね。

でも・・・わかるんだよな・・・自分も運転するから
自転車のスピード感覚が分らなかったりするよ。

運転手の方も凄く良い方で、さすが大手企業で、その上司まで駆けつけ
低姿勢で最後の最後まで頭を下げていました。


で、そこで私、よからぬ不謹慎な考えが脳裏に浮かんだ。


いや〜こんな大企業に接した、これを機に息子を就職させてもらえませんか?


と、言いたいけど言えない。(笑)


で、息子は息子で学校で昼飯喰おうと思ったのに、
こんな事に巻き込まれ

《俺はいつ飯が食える》と、ずーーーと思っていたそうです。



Blogの通り夕方に昼飯だったけどね。(笑)



これは無事だったからこその話ですわぁ。


明日は我が身、車を運転する自分が、今回の運転手(女性)と重なり
気を付けなくちゃと、思ったよ。


スポーツをやっていた息子の強靱な体は車を止める力があったようで
体が斜めになりながらも、倒れなかったそうです。

ほんと倒れてひかれたら・・・って思ったり大きな車だったら・・・って


もう少し鍛えるように言っておこう。(笑)




-------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。


 < 過去も見る?  気まぐれ目次  次も見る? >


Mi◆ko [HOMEPAGE]