昨日は久々に京都まで『ウィーン美術史美術館名品展』を見に行ってきました。 『英国ロマン主義絵画展』も見たいんだけど、ウィーンのほうが先に終わっちゃうのと、これまた久々にまりもちゃんたちに会おうと…一石二鳥 寝坊した上、携帯忘れて取りに帰り、あまりに久しぶりなため一瞬道に迷ったりもして(^^;着いたのは3時をまわっていた… それでもかなりゆっくり見れたけど。 平日とあって、大半はオジサマオバサマがたに、学生さん。 局地的に混み合ったりもしたけど、まあゆっくり見れたかな。 ベラスケスの有名なマルガリータ王女。初めて見たわ。けっこう大きいのね。 若い修道院長の絵があって、思わず僧服萌え〜(阿呆) ズイのようなでっかい目に、知性と理性をたたえてこちらを見つめてらっしゃって、うう〜〜ん、剥ぎ取りたい… ティツィアーノはどーせなら美女の絵が見たかったが、法王も味があって素敵でした。 教会内部を描いた絵の階段やドアを見た時は、ついコントローラー握って探検したくなったが…ダンジョンに見えてしまう〜〜〜 そんな見方ばかりしてわけじゃありませんがね。 個人的には『ルクレツィアの自害』が好きだ。 ルネサンスとか人文主義の頃が中心のコレクションでした。 最初は宗教画が多いんだけど、肖像画や風景画、静物画にとって替わられるのね。 図録を買おうか迷ったんだけど、重いので見送ることに。 しかしそれで正解だったよ。 遊戯王20冊にあの図録じゃ、腕抜けるよ(^^;>ありがとうよ、まりりん
まりりん、さくらちゃんとその後合流してごはん。 美味しかったよ、あのお店!!ありがとうね。 遊戯王ありがとう、まだ途中だけど、頑張って読むよ! しかし、ツッコミどころに困らないよなコレも(笑)楽しい! まだ頭の中整理されてないけど。
とにかくやたら接続切れてしょーがなかったうちのネット環境ですが、アップルサイトで見たソフトをヒントに内蔵モデム変えてみたら、今のとこ調子よく繋がってます。 ただし、超低速だ…(^^;
そうそう、先日の日記で書いたゲトバですが、翌日にもう実はコンテンツが…(苦笑) ここもテキストのみになっちゃってるけど、アツさのままに書いてるので、一度覗いてみてねv 秘密の小部屋は、近々ランクわけして行きやすくします。 その前に置くものがない…が、がんばりゅ…
|