ルカコの極楽日記

2002年10月19日(土) 靴と時計

怒濤の一日でござった(ーー;
お仕事がね。
人数少ない上に、ま、いろいろと(笑)
寝不足で忙しかったわりには、まあまあ元気なのは、昨日のマッサージのおかげ???


忙しさからくるストレスで、なんかいろいろ欲しくなり、靴買ったり時計買ったりしております。
靴はね、一目見て気に入ったものがあったんだけど、持ち合わせがなく、日を改めて買いに行ったら、欲しい色のサイズがもうなかったの(;;)
ブラウンかベージュが欲しかったんだけど、2日の間に売れてしまったらしい。タイプ違いももうブラウン、ベージュともになし。
で、しようがなく黒を買った。
甲部分がハラコになっててかわいいんだけど、黒だと素材の違いがぱっと見にあまりわからないのよね。
もともと黒の靴とか鞄ってのはあまり好きでないし。(持ってはいるけど)
ま、それでも履き心地がよかったし、『一見わかりにくいが、よく見るとおしゃれ』ってのもいいかと思って買ったんだけど、気に入って履いてます。

時計は、結局ブルガリでもカルティエでもなく、セイコールキア(^^;
迷ったんだけどね〜。
ブルガリの16万って、素材がステンレスなのよね。安いはずだ…
カルティエは、あまり好みのがないし、売り上げの対象外。
グッチやフェンディももうひとつ好みのタイプがなく。
ゴルチェをお取り寄せ…とも思ったんだけど、これまた今回ピンとくるものがない。
あと、ロンジンでかわいいのがあったんだけど、もうルキアでいいやと。
まわりが皆アタリマエみたいにロレックスだカルティエだエルメスだグッチだと、そんな時計をしてるから、なんとなくそーゆーの持たないとダメかなと錯覚しちゃうけど、ちょっと考えたら、何十万も出してまで欲しいほどのものでもないのだった(ーー(グッチはそんなにしないけど)
それにブルガリのような時計は、「あれは時計の形をしているが、時計ではなく宝飾品だ」と、ウンチクおじさんに昔言われたこともあり、そーゆー目でみてしまうしね。
本来あーゆー時計ってのは、自分で時間を気にする必要がない人がアクセサリーとして身につけるものなんだってさ。
「そろそろ○○の時間でございます」などとスケジュール管理をするお付きの人を従えてるような、そーゆー階級の人のブランドなのだそうだ。
だから多少時間が狂ってもなんの支障もないのであって、それに文句をつける日本人がそもそも間違ってるのだとゆーてはりました。
なるほど…と納得したですよ。
正確な時計が欲しければ、セイコーを買え、とも(笑)
だもんで、ルキア37000円です。じゅうぶんだ(ーー
色で悩んだけどね。
通りすがりに見て気に入ってたのはピンクなんだけど、グレイもクールでかっこよくてさ。あまり見ないし。
まずは使いやすいものをひとつと思い、あわせやすくて一般的なピンクを購入。でも、グレイにも未練があるわ〜。シブい。

そして次はお財布が欲しいなり〜。
これはゴルチェで、今のパスケースとお揃いにするつもり。

真珠も欲しくて鳥羽でミキモトに行ったのに、ふんぎりがつかず、買わずに終わりました。
ブラックパールのいいのが欲しかったんだけど、いいのは高い…


雨で姪の運動会は明日に延期。
嫁姑も〜延期〜♪
って、明日は私お休みだから、やはり参加しないといかんのか?!(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


ルカコ [HOMEPAGE]