4種類ほど出てました。 NTT出版と、双葉社とメディアワークスとVジャンプ。 やはり中は見れなくて、しばし悩む。 Vジャンプはとりあえずはずすことに(苦笑)いちばん薄いしね。 表紙が一番惹かれたのはメディアワークスかな。 マットな白を背景にヒューゴがvかわいいの〜。 双葉社は今回も炎の英雄が表紙。 NTT出版は108星たちがずら〜っと、ところ狭しと並んでます。 帯で内容を比べると、メディアのは目安箱やキッドの調査、壁新聞まで完全網羅とかなってたような… すげえ…ほんとに完全網羅ならすごい量だ…でも、自分でプレイして見るのも楽しみだしねえ… 上のビニールの隙間から手を突っ込み、なんとか内容を確認してみると、NTTがいちばんキャラデザ絵が大きいもよう。 なのでこれに決定。いちばん分厚いしさ(笑) 衣装がちゃんと見れることが決め手よね〜 ま、気が向きゃもう1冊買ってもいいんだけどさ(本気か?!)
エステラってすごいコスチュームだったんだな…(。。 シャロンも後ろ姿が見てみたい… ルシア37ってことは…デュナン統一戦争の時12?!それで既に族長だったんすか?! ジャックの22はほぼ想像どおり。 デューク、33なの?!おちゃめだわ〜(*^^*) エッジとゴロウが同い年…(19) イク…すごい安産型だよ(。。) で、あのう、オーギュスタンの性別が『?』ってのは、なんでですか?(汗)男だろ???違うの???
攻略本は当然のことながら、はなっからネタバレバレバレです(笑) お風呂イベントとかは全部は載ってないよねコレ… 600ページを超すこの厚さでは、なんども開いてるうちにきっとバラけ出すにちがいない… そしてペン入れが終わってから衣装を確認するこのやるせなさ… こうなっとったんかい〜?!あうう…いいや、もう…(;;)
話変わって、「インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア」とゆー映画に昔はまってまして、原作のシリーズも買って読んでました。 「肉体泥棒の罠」まで。 映画のレスタト(トム・クルーズ)とルイ(ブラッド・ピット)で想像しながら。 続きも映画化されないかな〜?と夢見ながら。 そしたら、この秋(もうすぐ)続編が公開されるってことを、朝のワイドショーで音声だけ聞いて知りました(まだ寝てたんだよ) 映画化されてたんだ!しかしキャストは?! トム・クルーズのわけはない…とは覚悟してましたが…やはり違った… そりゃま、とうぜん。ヴァンパイアだもん。歳とらないのに、今さらトム・クルーズじゃむりだよな… TVと違って、スクリーンに大写しになるんだし。 でも、馴染めるだろうか…新しいレスタトに… そう思いつつ、ヴァンパイアクロニクルズの続編のうち「パンドラ、深紅の夢」と「美青年アルマンの遍歴」を買ってきた。 今回特につくづく感じたが、すごいよね…タイトル… 知らない人は何かと思うよね…?? ちょっと買うのが恥ずかしい…(苦笑) 「アルマン」は「悪魔メムノック」を読んでからのほうがいいらしいので、まずは「パンドラ」から。 レスタトは出てこないみたいなのが残念…
|