ルカコの極楽日記

2002年03月10日(日) 復活!

前回ごっつい暗いこと書いて終わってますが、とりあえず!
暫定的に復〜活!!(^^)v
いや、今日PUMPのイベ行って来たの。
相変わらず仲のよい4人を見て、こころ慰められて来ました。
ほんと仲いいよな、君たち…
手づくりライブなのも、相変わらずで、ツアーでは絶対やらないような
コーナーとかね。
それでも、最初の時のような学芸会めいたコントなんかはなくなって
(いや、あれはあれでオモシロかったのじゃが)忍のコーナーも
去年のような笑いをとるためのモノではなくて(結果的には笑われようともーー;)がんばってたよ。

Zeppはまず、きれいでロッカーに荷物預けられるので楽なのが好きv
交通の便が悪いため、時間がかかるのがちょっと難だけども。
4時開場なのに30分遅刻(ーー
241番と言う、他のファンからしたらおそらくはうらやましいであろう
整理番号を手に入れながら、1200番台とともに入場する私
しかもトイレ行き〜の、グッズ買い〜の、ロッカーでもぞもぞと10分
ほどもつぶす。
いいの、いいの。どうせ後ろで見るからね。
私の場合、倒れないのが最優先なのよ。
張り切って前行っても、途中で倒れちゃもったいないからね。
今回も倒れるコ続出で、その度トークは中断(ーー;
子供は泣き出すしね(哀)
そういえば、あたしの後から入って来たコがなんか、指定席だと
思ってたらしくて、ダマされたとかなんとかずっと悪態ついてて、
ちょっとうんざり。
誰にダマされたのか知らんが、Zeppで椅子入れるってのは、あまり
聞かねぇが…(もっとも、HEAT BEATで椅子入れたやつらもいたが;爆)
10分くらいず〜っと「むかつく、見えへん」「来えへんほうがよかった」
などとしつこくしつこく連発されて、ほかに言葉を知らんのかと、
聞いてるこっちが嫌な気分に(ーー+
来たんだから楽しめよ。そんなに腹がたつのだろうか?
いっしょにいる友だちまで不愉快にならんか?
押し退けてでもいいから、前に行ってくれと思ったが、口には出せず。
それでも、始まったらそれなりに楽しんでたようだけど。
ま、始まると同時に気がつくと自分が前に押し寄せちゃってたので(苦笑)
気にならなかったけど〜。

全く見えないだろうと予想してたんだけど、別にみんな仁王立ちしてる
わけでもないので(笑)ちょこちょこ視界が開けて、まあまあ見れたかな?
150cmない私じゃあんなもんでしょ。
今年もゆきなりくんは自作の曲を。
今年は2曲よ!
そのうち1曲は4人で歌ったのね。いつかはゆき坊作曲DA PUMP作詞の曲が
アルバムに入る日がくるんでしょうかな…
しかし、忍のラップはな…民宿みやらとか親父の名前はとかゆーとったな。
そのままじゃ、アルバムには無理よな(^^;
ソロで披露したもう1曲は、バックにPVが流れるのですが、これが
健さんによるプロデュースで、健さんが自らカメラとメガホンを手に
撮影したらしい。ゆき坊の魅力があますところなく!!さすが!!!(愛)
忍のコーナーでは、まず三線を手に「小浜節」を。
額に汗して頑張る忍!
途中、調子がはずれるが、このときは会場ももちこたえる。
健ちゃんには指摘されてたけどね(厳)
そのあと、アコースティックギターに持ち替えて、4人で洋楽を。
ゆき坊がすっごい緊張して歌ってるのがかわいかったわ。
ブームの「中央線」と「気球に乗って」は忍が弾き語り。
懐かしさと、曲調に思わず涙がこぼれそうに…なったとたん、
忍、歌詞を間違える…会場爆笑に…(ーー〆
あ〜あ、忍よねえ…(納得)

他もいろいろあったのですが、書き切れないすね。
コブクロのマネしたり、いきなり一茶がゴスペ歌い出したり!
健ちゃんはまんべんなく、突っ込み入れてくれるし、忍は生脚披露して
ありんこつくってくれるし、一茶は髭をはやしたマドモアゼルのようだし(綺麗なお姉さんだった…)
とにかく楽しかったので、久しぶりに今夜はいい気分で眠れそうス
毎年恒例のビデオも貰ってきてまだ見れてないので、これは明日の
楽しみにして、今夜は寝るわ。
明日も楽しい気分だといいにゃ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


ルカコ [HOMEPAGE]