home 



むかしの/ 日記表紙/ 新しいの
 2006年04月26日(水) グーグル最高事件
-------------------------------------------


今日、昼間外から石川さん(大学のだちんこ)に電話してたんですが、

石川さんの知り合いが会社やってるらしく、マーケ系の会社だと聞いて
興味があった私は「会社名詳細にきいといて!グーグルで調べるから−☆」と言ったところ、
「またす〜ぐ検索検索て!笑」と言われました。(G高田にもよくいわれる)
「『ネットがあれば、きっとうまくいく。(キャッチコピー)』みたいなその姿勢!」って…

だって、ネット便利だぜ!

ヤフー派の綾小路さんとは対抗派閥だという話をしていて、だんだんと
グーグルのすばらしさについて語りだす私たち…

「あの、『私を使って検索して下さい−☆(イメージ)』的な、無駄を剃り落とした
シンプルさが素晴らしい」だの、

「あいつ、なんかイベントごとに文字の装丁地味に変わるよね!」だの

「あいつ、なかなかいいやつだよね」
だの、だんだんおまえらグーグルのなんなんだよ!みたいな会話になっていったのです…


しかも、話してたのが、丸ビル近辺。

できる風リーマンが颯爽と歩いていく中、
グーグルを延々褒め称える、できない女北山がいたのでした…  〜fin〜



よし、ではバトンに答えよう。

anegoから!


●質問バトン
●ルール● 
・1、2、3、で回してくれた人の質問に答える
・4、で次の人への質問を3つ考える
・5、でバトンを回してくれた人にメッセージ
・6、でバトンを回す人3人を指名

1.必ずハマる(ハマり易い)キャラタイプがあればどうぞ。(西江は保護者タイプ親父キャラ年上キャラが定番)

私がはまるタイプは受けの方。
敬語/頭良い/細身/本音をいわなそうなタイプ/色白

はくえい、サンジ、観月、伊武、姜維、三成とかはど真ん中かな…(見た目)
テニスの二大好きなキャラのもう一人に千石がいるんですけど、
千石はなんというか人間性に興味がある感じで、「受けだ!」っていうのは
ないな。なので、アクゴクも南石も、「&」ってかんじ。


2.必ずハマる(ハマり易い)CPタイプがあればどうぞ。(西江は保護者×非保護者系)

ワイルドな子×かしこい子
精神的に強い子×精神的に脆い子
かっこいい子×かっこかわいい子(漠然/笑)

3.最近あった二次創作活動に関して悔しい事は?(三成に走った事かな…!!(死)でも本命は違う)

あんまりゆっくり活動にかける時間がとれないことかしら…
さみしい!体が二つあればなぁ
しかしながら、こうやって萌えとかを語ってそれに反応してくださる方が
いらっさるので精神的には満足かもしれません。笑
本当ありがとうございます…萌えは生きていく活力です!(選挙ポスター)

あと、最近ではないですけど画力の問題で描きたいものが描けないこと(笑)
どうしようもねぇな…でもいまさら練習とかする気になれないダメな子です。


4.次の人への質問
じゃぁ、ほんと私の趣味の質問で…
1、いまお気に入りの洋服はどんなの?
2、好きな俳優と女優(アーティストでも可)
3、デートするならどこ行きたい?(女友達でも)


5.渡してくれた人へのメッセージ
あねご〜!はやくよくなってねん。そんで三成もえを語ろうぞ。

6.バトンを回す人
さちこ
きら
まー
咏たん(すまん二回目笑)









writer*キタヤマリカ