のいばらにっき
たき



 ばとん〜♪

久し振りにパソから更新。
明日からの3連休で、サイトの模様替えを画策しつつ、同時進行?で、全く別の事も画策していたりもしています。

今週は雪が降ったり、スーパーボール見たり、ある意味イベント盛りだくさんでしたよー。
再就職してからこっち、食生活はずたぼろですけどね。あは。

で。
今回はバトン回答編。
現在「地球へ…」で活動中のひさなさんから回ってきた『愛の試練バトン』です。
『( )内に指定されたキャラを当てはめて、愛せるかどうかで答える』
というのがルールで、ご指名キャラはトォニィかタキオン。

昨年9月っていうか、年末? から真面目にアニメを見始めて、年明けからこっち、夜を徹して語り合いまくりな状態ですので、このご指名はおっしゃ、こぉいっ! まとめて面倒見ちゃうわよぅっ♪てなもんです。

ではでは。
そんなこんなで、以下回答。



●夜ぬいぐるみと寝る(トォニィ・タキオン)
トォニィ/かわいい。某浦安系鼠とかだと辛いけど、一抱えもありそうなウサギとかクマとかだったらもう、普通にベッドサイドに置いてていい。てゆーか普通にありそうだし。あるでしょ。あるよ。むしろあって!
タキオン/ぬいぐるみか……。ぬいぐるみ…………。完全否定はしないけど、タキオンならぬいぐるみよりオネーサンなイメージ?w ぬいぐるみならちっさいヤツかなぁ。仔猫みたいにへたへたした感じのちっさいぬいぐるみ。枕元とかに置いてるのよ。んで時々脚とかシッポとかの細いトコロを掴んでると良い。無論寝たまま無意識下で。


●大事な話の途中でかんでしまう(トォニィ・タキオン)
トォニィ/敢えてツッコムかなww 敢・え・て、復唱してあげるv あるいは何事もなかったかのようにスルー。だって可愛いんだもん。
タキオン/かむのか? なんかもー、口先三寸っぽいイメージがあるのよねー。個人的に。そりゃもー立て板に水っていうか?ww そんな人が、よりにもよって大事な話の途中でかんだりしたら、くもり無き眼で見据えて差し上げるかもv(笑)


●ウィンクができない(トォニィ・タキオン)
トォニィ/そっかー、できないのかー。まぁ、人間一つくらい出来ないことがあった方がいいよ! かわいいよ!(かわいい書きすぎ) てかまぁ、前髪で片方隠れてるし、バレナイばれない!ww
タキオン/睫毛が……、絡むんだよ、きっと……。そういうことにしておくといいよ。うん。普通に瞬きしても、うっかりなんかの拍子に絡んじゃったりするもんね! 片方ずつなんてそんなおそろしいまねはできないよ(棒読)


●とんがりコーンを指にはめて食べる(トォニィ・タキオン)
トォニィ/やってみたかったんだろうね〜w てゆーか、どきどきしながらやるのよ、きっと。ペスタチオとかタキオンがやってるのを見ながら、何気ない振りをしつつ、こそっとまねっこするのよ。それをみたツェーレンは、きっと何も見なかったことにするのよ。
タキオン/と、言う訳で、わりとフツーにやってそう。そんで、はめた“とんがりコーン”を他人に差し出すのよ。「ん。」とか言いながら、さも当たり前のように。トォニィはそんなことをやってみたいのよ。<誰に。


●扇風機の前であーっていう(トォニィ・タキオン)
トォニィ/わりとやってそう。自分の部屋とか、ナスカっこしかいないトレーニングルームとか限定だけど。勿論普通に床に座って行儀悪くだらけた感じで。
タキオン/やりたいけどガマン。みたいな? ものすごーーーーーーく、やりたいんだろうなぁ〜って傍目に解りまくりなのに、本人のみ頑として否定する感じだなぁ。だから、たとえ誰もいない時にこっそりやってるのをうっかり目撃しちゃったら、見ないふりするカナ(苦笑)


●おやじくさいクシャミをする(トォニィ・タキオン)
トォニィ/気のせいだと思う。もし目撃していても、見間違いか他の誰かとタイミングが被っただけだと思う。うん。
タキオン/気のs以下同文。


●なける映画で人目も気にせず号泣する(トォニィ・タキオン)
トォニィ/黙ってハンカチ・ハンドタオル・ティッシュ(ボックス)を差し出す。無問題だね。ゆか、絶対無くって。だってトォニィだもん。
タキオン/ビックリした後、余りの意外さに思わず二度見。取り敢えず、ティッシュを用意しつつ、本物かどうか確認。や、泣かないって訳じゃなく、人目は気にすると思ってるので。


●夜中一人でトイレに行けない(トォニィ・タキオン)
トォニィ/いや、それは流石にどうだろう。トォニィ……ナスカにいた頃かな。それならアリだな。充分過ぎる程に。
タキオン/そんな嘘を信じるとでも?


●告白する前、ぬいぐるみで告白の練習をする(トォニィ・タキオン)
トォニィ/ぬいぐるみで練習はしないよ。ぬいぐるみに相談はするけど。だって告白だもん。練習なんかしないさ。一発勝負さ。ぬいぐるみに相談はするけど。
タキオン/前述のちっさいヤツ相手に、実は練習してる。勿論鏡の前で。ゆうに180オーバーのオニーサンが、両手でちっさいへたへたしたぬいぐるみ持って、鏡の前で告白の練習をするのさ。失敗したら困るから、色んなパターンをシミュレーションするのさ。勿論ね。


●家の物音ひとつでビビる(トォニィ・タキオン)
トォニィ/人っ子一人いないライブラリーで、ルリさん主催の納涼怪談大会で聞いた「図書館の怪談」を思い出して、テレポートでブリッジまで帰ってくるといい。全然OKだ。
タキオン/思いっきり肩跳ねさせた後に、誰もいないのに声に出して「びっくりした〜。なんだよもー、驚かせるなよ〜」とか一人で言ってそう。勿論、室内一通り見渡して、物陰とか恐る恐る確認しながら。


●相手からのメールの返信が遅いとソワソワする(トォニィ・タキオン)
トォニィ/かわいいなぁ、も〜vv 5分どころか1分と待たずにメルチェしてるんだろうなぁ〜vv
タキオン/1週間後くらいになって初めてソワソワするかも。返事来ないな〜。もしかして事故ったかな〜? みたいな。そんでもっかいメールする感じ。


●ツンデレな(トォニィ・タキオン)
トォニィ/ツンデレっていうか、そーとー天然系なうえに感情表現がニガテなので、多分傍目にはツンデレ? でも二人っきりでもデレかどうか……。
タキオン/ツンデレかなぁ。むしろフェミニストな感じがするなぁ。てゆーか、人当たりは良いけど、その実、心は許さない系な感じ。デフォルトがデレな感じするし、このひと。


●猫を見つけると「ニャー」のみで猫と会話を試みる(トォニィ・タキオン)
トォニィ・タキオン共
やるね。ふつーに会話するね。しかも成り立っちゃうね。だって最高機密暗号だもの!(笑)


●お風呂で熱唱する(トォニィ・タキオン)
トォニィ/熱唱、するんだぁ…………。そっかー。まぁ、お風呂だしね。想像したのは、幻水シリーズの広いお風呂だけど、ああいう広いところで反響も良かったら、うっかり歌っちゃうかもね。
タキオン/風呂場で熱唱っていうか、このひと、シャングリラの広場? でも熱唱してそうなんですけど! どっかからめっけてきたアコースティック膝に抱えて(でも弾いてない。弾けないから)子供達相手に熱唱してそうなんですけど!!(笑)


●掃除が苦手な(トォニィ・タキオン)
トォニィ/最低限の身の回りしか出来なくてもいいと思う。ソルジャーだし。小さい頃に教わってないし。そもそも「小さい頃」が微妙に存在してないし(苦笑) やる気はあるのよ。ただ暇がないという……。
タキオン/掃除は苦手なの。でも、きれい好きだと思う。だから、散らかさないように汚さないように、がんばって生活すると思う(笑)


●海に入るとき浮き輪持参な(トォニィ・タキオン)
トォニィ/浮き輪っていうか、イルカとかシャチとかの形したでっかいのを持ってて欲しいな。それ何の役に立つの? みたいな、でっかくてむしろ邪魔なやつ。でも本人大真面目なの。海に入るにはコレがなくちゃ! みたいな。その前に、トォニィは髪を何とかした方が良いと思うけど。
タキオン/いかにも“ペスタチオの為に持っててやってるんですよ〜”的な雰囲気で浮き輪を持って砂浜に立ってるといいよ。実際は、波打ち際の素足の下を流れる砂の感触が恐かったんだとしても。


●最後にバトンを回す人それぞれにキャラの指定をお願いします
残念ながら、わたくし「バトンを次の人に回してはならぬ」と亡くなった祖母からきつく言い渡されておりますの。
よってここでストップですわ。ごめんあそばせ。


って。最後の質問はアレですが
めちゃ楽しかったです〜♪

ありがとうございましたー!!




2008年02月08日(金)
初日 最新 目次 MAIL