のいばらにっき
たき



 模様替え&愚痴

サイトの模様替えが取り敢えず終了。

後は、燕とか鷹とかの画像をあげるだけ。
だけっていうか、ホントはそっちをメインにしたかったのだけれども。
そもそも、一体いつの画像だって感じなのですけれどね…… orz
ほとんど去年のですよーぅ(さめざめ)

それにしても。
ブログに慣れると、サイトに画像あげたりってのは、ちと手間ですな(苦笑)
好きでやってることだけどねーww


まぁ、他にもハカリゴトはあるのだけれど、それはまたいずれ。


取り敢えず今日はここまで。



あ。
燕が最近連勝してますねー♪

とはいえ、Aクラスのチームに勝たなきゃ上にはいけないんですけどね(^^;
今季は育成年だと思ってはいるけれど、やっぱり、負けるよりは勝って欲しいものねー。
明日・明後日は、珍しくTV中継があるようなので(G戦)、先週末のような戦いを繰り広げて欲しいものです。
あんまり点差開くと、数字落ちちゃうからねー(苦笑)



ところで。
友達の結婚式絡みで調整が必要になった…… orz
以下愚痴。


新婚旅行に行かないからって、物を贈るものなの??
ご祝儀の他に、何か買って贈ろう。みたいになってるらしい。
しかも。
お金持ちよりで買う品物の案に上がってるのが「ちょっとお高めのスリッパ」…………。
他に出てるのが「ちょっとお高めのエプロン」「ちょっとお高めのバスマット」…………。

お祝いに品物を贈るのはやぶさかでないが、そのチョイスはどうなのよ……。
取り敢えず、明日の夜に話し合うけどさー…………。

しかも、その品物案出したのが新婦の幼馴染みってトコが、もうね……。
『主婦だから』「自分じゃ買わないけど、あれば嬉しい物」ってコトで、そういう案になったって言われてもさ、限度っていうか、結婚祝いの品でしょ?
それとも、あたしが『独身だから』「それってどうよ?」って思ってるだけ??
どうせ日用品なら「ちょっとよさげなシーツとバスタオルのセット」とか、相手が相手なんだから(新婦はソムリエール資格所有者)「ちょっとよさげなグラスセット」とか「ちょっとよさげなワイングラスのペア」とか、あるじゃん。
流石に生まれた年のワインは無理だがな!
新郎新婦ともにover30だもの。
そんなワイン、たとえ見付かったとしても買えにゃい…… orz
それに、式が9月だから結婚した年のワインも無理っぽいけどー(苦笑)

大体。
お金出し合って買うなら尚更良い物選べるんだしさぁ、もっとこう、あると思うんだよね。
来客用なら来客用で、スリッパ×5より、カップ&ソーサー×5とかグラス×5の方が使うと思うし。
実際、うちの実家は遙かに使用頻度が高いよ、揃いのグラス。
家自体が古い日本家屋だから、スリッパ履く場所もないんだけどね。

それに第一、「近くの若お母さん方と会う時のための、ちょっとお高めのエプロン」ってなんだ。
身につける物なんて、好みがあるし、自分で選んだ物の方が良いと思うのはアタシが薄情だからですか? そーですか。
来客用スリッパにしたって、同様だと思うのはアタシが(ry
バスマットに至っては、個人的に却下だ却下。
確かにあれば嬉しいかもしれないけど、『結婚祝い』ってコトを考えたら微妙だと思う。
『引っ越し祝い』なら嬉しいけど。そりゃ勿論。


ともあれ。
かなりの部分が伝聞だったから、明日連絡するけど。
そんで確認&提案するけど。

エプロンだって、もしかしたらキッチンセットみたいな物かもしれないし。
でもそれって寧ろ使わないよね。
エプロン・ふきん・鍋掴みセット。みたいなのって……。
好みとかお家の雰囲気とか旦那さんの雰囲気とかあるじゃん……。

切り子のグラスとかの方が、使えると思うんだよなー……。
まぁ、グラス系は『割れ物』なんだけどねー。
最近はあんまり気にしないっていうし。

そうでなかったら、冬に向けてボアのシーツ2枚組とかでいいじゃん。
白無地とか、ワンポイント刺繍入りとかの無難なやつあるじゃん。

確かにスリッパは、自分じゃなかなか買わないかもしれないけど、いつ来るともしれない客の為の高価なスリッパより、たとえ将来的にバザーに出されてしまったとしても、同価格帯で選ぶならアタシはシーツ&バスタオルを押すわ。スリッパってどうよ。
ありえなくないのかよ。
アリだから案で出たんだろうけど、アタシはナシだよ。
スリッパだよ? スリッパ!
引っ越し祝いなら兎も角、結婚祝いにスリッパ!
しかも来客用。

まっっっっったく、訳ワカラン。



…………。

………………。

……………………。



そんなにスリッパが嫌か、自分…………。




もう寝よ……。
明日早いんだった…………(溜息)




2007年08月27日(月)
初日 最新 目次 MAIL