のいばらにっき
たき

■■■
■■
■ 映画とか

最近映画ブームっす(苦笑)
なんだか見たい映画が多くてチト困り気味。
今週末は ぱっしょん
来週の水曜、残業なければ きゃしゃーん
22は西武ドームで鷹の応援をし
翌23は松岡さんのライブです
が
とろい も見たいし くりむぞんりばー2 も気になってるの。
どーんおぶ〜 は見なくてもいいかなぁ。と思ってるのですけどね。
世界の中心で〜 はそのうちTVでやると思うので、その時に見ます(笑)
や、ああいうのは、ひとりお家でティッシュ抱えて見る方がいいんじゃないかとかなんとか…ごにょごにょ。

まぁ、指輪の3は結局未だ観ずじまいなのですが。
らすとさむらい も観なかったしね……。DVDでちゃったよ(苦笑)

映画……。
ゆかね、なんかね。
またしてもディスカッションののちに、自分なりに色々考えたりしてみたりしてます。(分かりにくい)
作り手の意図とか、書き手の意図とか。
メッセージ性とかいうものなのかもしれないけど、それってどんな話でも一緒なんじゃないかなぁ。とか。
『メッセージ性の強い作品』
ってよくいうけど、メッセージ性のない作品ってものは果たして作品として存在し得るのだろうか。とか。
娯楽作品には娯楽作品として、やっぱ作った人は何かを伝えようとしてるはずだし、それが弱いから『駄作』とかいう言葉があるんじゃないのかなぁ、とか。
でもそれって映画だけじゃないよなぁ。とか。
大体『メッセージ性』ってなんだよ。とか?(笑)

端くれとはいえ、イチオウ物書き染みたコトをしてるとね、やっぱり、たまにはそんなことも考えます(苦笑)
書くってコトは、自分の中にある色んなものを様々に転化して反映させて、表現することなんじゃないかと、最近思ってるし。
そしてそんなこと考えてるからなのかなんなのか、全然ハナシ更新してないし(痛)
難しく考え過ぎかなぁ……。
でもさぁ、そこんトコって結構大切な気がするんだよねぇ……。

今日は燕の試合もなかったし、週末遊ぶ予定満載だし、まったくねぇ(苦笑)
鷹は明日から千葉マリンっすね。
鴎も好きなワタクシとしましては、勝敗は実に微妙な気分にさせてくれるものなのですが、まぁ、今回ばかりは鷹に対鴎戦の連敗を止めて頂きたい気持ちがちょっと勝り気味でし。
でも、鴎にも連敗止めて欲しい。
スゲ複雑……(ーー;
燕はドームでG戦。
今度こそ勝って(祈)
まじで。そしてできれば最下位脱出を……(切実)

2004年05月13日(木)
≪ ≫ 初日 最新 目次 MAIL