のいばらにっき
たき



 初オフ?

今年はなにをやらされちゃうのか興味津々で見守っておりました、春キャン名物(?)新人くん初オフリポート。
今年はお休みばらばらなんですねー。
とはいえ、去年どうだったかなんて覚えちゃいないんですけどね(苦笑)

で、今年。
ダイエーさんは“キンカン狩り”でした。
高知から宮崎に変わっちゃったから、カツオのタタキじゃなくなったんですね〜。
何となく残念なような気もします。
でも。
キンカンを収穫する時の馬原くんの手が!ゆーか指がっ!!
美しゅうございました……vv
手のアップから入ったんですけど、手だけで誰だか判りましたもの!
やはし投手は綺麗な手してますよね〜。
今まで見た中で一番綺麗だと思ったのは高津さんですけどねー♪
ちょっと神経質っぽい感じかな。友達は『えろくさい』とか言ってましたよ(笑)
和田くんの手も綺麗ですよ。やや幅が狭くて、指も細め。丁寧な造りの手だと思いました(笑)
石川くんは以外と無骨かな?
厚みはないけど、幅は広めで掌の方がちょっと大きめだったはず。
手と言えば!
上原の手はかなり美しいですよ!!
指なんかすんなりして、掌とのバランスも良いしvv
写真で見ただけでも、繊細そうな指先でね。“実物なら1日見てても飽きないんじゃないか?”と思わせるに足る手ですよ!(力説)
あとはね、投手じゃないけど、鳥越さんの手も好きv
捕る方じゃなく、投げる方の手しか見る機会ってほとんど無いんですけどー……。
とまれ、指が長くて、ちょと見、優しそうな感じのする手です。(アタシ的に)
実際は掌なんか硬くなってるでしょうけどね。野手だし。

……。

新人くん達のオフの事じゃなくて、選手さんのパーツについて語ってるし…
…。

2004年02月04日(水)
初日 最新 目次 MAIL