 |
 |
■■■
■■
■ 神宮
またしても、行ってきました神宮球場。 逆転勝利でなによりなによりvv つーか、1点ずつ細かく点が入るので、そのたびにカサを開いて東京音頭を踊りましたよ(苦笑) まさに立ったり座ったり。 広島の応援のスクワットにはさすがに負けますけどね(笑)
お立ち台はベッツと岩村v インタビューに答えてた岩ちゃん、目がね、充血してましたねー。 最初に軽くはなすするみたいな仕草があって、あれ?って思ったんで、注意して後ろの画面見てたんですよ。 アップで映してくれてるし。 でも割りとフツーっぽく話してたから、クセっていうか、そんな感じだったのかなって思ったの。 ところが。 スタンド見上げた拍子に、帽子のツバで影になってた目元が明るくなったんですよ。その瞬間、ちらっと映った目が、もう、真っ赤だったの。 しかもちょっと潤み気味。 その瞬間、わたくし、初めて『岩村明憲』を“可愛い……っv”と思いましたわ。 後半戦始まってからも、何回か(も?)神宮に足運んでるんですけど、岩ちゃんのイイ当たりってほとんど見たことなかったんです。 実際、打率も2割丁度まで落ち込んじゃってたし。 ところが、今日なんか2HRですよ!! 先頭打者HR&ダメ押し?HRの計2本!! 嬉しかったんだろうなぁ……。 しかも本拠地だもん。 甲子園で打とうが何所で打とうが関係ないのかも。 ホームで活躍して、復帰後初お立ち台。 今日打てなかったらスタメン外して欲しいって直訴してたらしい……。 多分、自分が一番悔しかったんじゃないかなぁ。とか思ったり。 ともあれ。 結果出せて良かったねv これからは岩村の応援にもちょっと“愛情”が加算されるんだろうなぁ(笑) 実際、直(ちょく)で見たらダメだって。 感情移入具合が違うもの(苦笑)
で、思うのは、やっぱりTVじゃ伝わらないモノが沢山あるってこと。 どんなに映像が良くても、音が良くても、生中継で立った今起きてる事だとしても、その場の空気は肌に伝わらないもの。 もし伝わったとしても、ほんのカケラ程度じゃないかな。 便利になるのは良いことだし、今更不便になったら生活立ち行かないだろうけど、便利になってなくなってしまったものとか、おろそかにされてるものって沢山ある気がした。 てゆーか、する。 で、そういうものを、大事にしたいな。と、思う。
ひさなさん、H家さん、野球連れて行ってくれてありがとですー(^・^)チュッvv アチシ今めっちゃ幸せです〜vv
2003年08月12日(火)
|
|
 |