 |
 |
■■■
■■
■ ミッドナイト!?
早売りのマガジンを買うべく、仕事帰りに都内某所の書店へ立ち寄ってまいりました。 が。 求める雑誌の姿はどこにもありませんでした(泣) (昼のうちにちらっと内容(?)に触れられていたため、1時頃からずっと、読みたくて仕方なかったんですぅ) 悲嘆に暮れたわたくしは、仕方なくまだ買っていなかった須賀しのぶの新刊を買おうと店内をふらふらとさまよったのです。 そのとき、ある単行本が目に入りました。 『ときめきミッドナイト』
…………ミッドナイト?
作者は池野恋です。
……気になりました。
池野恋といえば小学校に上がりたての私が始めて面白っ!と思った『ときめきトゥナイト』の作者です。 さらに、この本のタイトルは『ときめきミッドナイト』 気になります。
数分後。 桜丘はその単行本を持って車中の人となっておりました(苦笑)
話自体は、トゥナイトのセルフカバーって感じでした。 舞台を現代に移して、主人公の蘭世ちゃんは普通の人間の女子高生。 アロンが人間界にいて、蘭世の元カレ。シュンが魔界の王子様。 トゥナイトとは、登場人物の名前がちょっとづつ変わってたけど、(そして見た目も変わってたけど)あたしはあんまり違和感感じなかったです。 そうそう。黒髪になった神谷さん。前よりアタリが柔らかいですね(笑) 原作者さまもハシラに書いてたけど、「ランゼ」「シュンくん」と呼び合う二人は、リアルタイム第一世代(蘭世編)のせいか、びみょ〜にくすぐったい気持ちになったのでした(苦笑) 前なんか「江藤」「真壁くん」の仲だったもんねー。 結婚した辺りから読まなくなったから、その後どう呼び合ってたのかは知らないし。
なんか、十数年振りにリボンマスコットコミックスを買いました。 いいっすね。少女マンガ。 大好きだよちくしょう(笑)
2002年12月10日(火)
|
|
 |