●お散歩日和


・OLD・ INDEX ・NEW・ ・HOME・ ・MAIL・


●人に歴史あり
2006年03月18日(土)


朝から耳鼻科。
副鼻腔炎の通院はもういいかなという希望を込めて行ったのだけど、まだ通わなきゃいけないそう。
薬も飲めと・・・。
ああ、めんどくさいなあ。
花粉症の症状が軽いのにはとても感謝しているのだけど。


続いて眼鏡屋。
今のは家の中用に作っているので、外出時にかけるととても見づらい。
そこできちんとした眼鏡屋できちんと作ってもらうことにした。
しかし、コンタクトを入れずに来てしまったので、フレームを選ぶのに一苦労。
ようやく選んで視力を測ってもらうと今のでも十分だという。
ほんと?
以前安いところで作ったときには、乱視を入れてないから見づらいって言われたよ。
どっちがどっちなんだろうと思いつつ、せっかくなので少し視力を上げて作ってもらうことにした。
お店のカルテを見ると、最初に作ったときのものが残ってる。
職業欄が小学校名になってた。
そんな昔のも残ってるなんてちょっと感激。
出来上がるのが楽しみだなあ。


メガネを作ってる最中に友達から電話が入ってた。
かけなおすと、岩盤浴に行こうというお誘い。
ちょっと疲れてたけど出かけてみた。
やっぱり気持ちがいい。
でも店は前に行ったほうが好きかな。



My追加
Skin by Simple junkie