お散歩日和


OLD INDEX NEW HOME MAIL


案外楽しかった
2004年07月09日(金)


いよいよ出張の日。
ホームを間違えて、来ない電車を待つなどハプニングはあったものの、無事に出張先に到着。
でも外はカンカン照り。
勘弁して〜、という感じ。
この日のメインは勉強会のはずだけど、まずは美術館を見学。
地元出身の画家の絵がメインの美術館だけど、今は県外に貸し出しているらしく、代わりに借りた絵がメイン。
でもそれもすばらしかったし、学芸員の人の説明がとてもうまくて聞きほれてしまった。
昼食はお魚をメインにしたおいしい食事。
そしてその後は少し時間があったので市内を少し案内してもらった。
高台は暑くても風があってさわやか。
そして景色が良かった。
その後はカブトガニ博物館。
これもまた学芸員さんの説明に夢中。
こだわりがあるってすごいなあ。

そしていよいよ、勉強会。
幸いなことに私の仕事に関する問題は出ていなかったけど、時間が余ったので疑問に思っていたことを質問してみた。
しかしあまり満足する答えが出てこずにがっかり。
私の市が一番規模が大きいし、参考にしてもらうことはあったかもしれないけど、聞くことは少なかった。

割とあっさり勉強会は終わり、続いては懇親会。
1日一緒にいるとわりと和やかな雰囲気になって、いろんな人と話ができた。
思った以上におもしろくて、新人さんとの会話なんて特に笑い続けてしまった。
二次会にも誘われて心が動いたけど、地元でも約束があったので断念。
こういうのもたまにはいいかもね。



My追加
Skin by Simple junkie