お散歩日和


OLD INDEX NEW HOME MAIL


お花見
2004年04月03日(土)


今日は友達とお花見。
連日の残業でくたくただけど、休日には気分転換しなきゃね。
友達もここで異動になったプレッシャーからか、夜中に何度か吐いたらしい。
お互い大変だけどがんばろう。

お昼前に百貨店で待ち合わせてお弁当を買い込んだ。
けっこう本格的なのね。
今までの私のお花見といえば、家から近い桜の名所の周りをくるりと回るくらいだったのだけど。
桜カーニバルも行われているのですごいy人。
でもまだブルーのビニールシートだけが敷かれているスペースが多かったかな。
ディズニーランドみたいに誰もいないシートはどんどんたたんでしまえばいいのに。
私たちも適当なところにシートを敷いて、お弁当とちょっとだけビール。
気がつくと目の前には桜はなかったんだけど、後ろを振り返れば満開の桜。
今日が見ごろだね。
でも実は桜を見るよりも人間ウォッチングのほうが楽しかったりして。
なんの集団かわからないようなバラバラのメンバーがいたり、本格的に麻雀をしている人たちがいたり。
焼肉屋さんから借りた道具でバーベキューしているのがおいしそうだったなあ。
いろいろな屋台で売っているものも昔とはなんか違ってみてるだけでおもしろかった。
残念なのは途中から天気が悪くなって寒かったこと。
尻尾を巻いて退散しました。
雨も降ったし、今週末で桜は最後だろうなあ。



My追加
Skin by Simple junkie