徒然日記

2006年03月02日(木) なんか反転が多い雑記


な、なんかすごい勢いでカウンターが回っている・・・。
もうそんなに回ってんの!?みたいな。
やっぱり旬のゲームってのは凄いなぁ・・・。(笑)

九龍もテイルズも亀ですがちゃんと進めてますよー。
・・・進み具合はよろしくないけど・・・。

テイルズはどうしてもセリフを書き取るのが面倒なので
ついつい後回しになってしまったり。
九龍はシナリオブックがあるからそこら辺は大丈夫なんですけど。
話の筋はもう決まってるんですけどね、中々そこまで辿り着けない。
頑張って書き上げないとな・・・ホントに・・・。


そういや先日、刀展に行ってきましたよ。
実家からは博物館は結構遠いんで正直ちょっと辛かったのですが。
でも行って良かったー楽しかったー♪
うーん、ちょっと愚痴っぽいのがあるから反転しときましょうか。
・・・父がちょっと恥ずかしかったけどね・・・。
あのホラ、柄の部分の下んとこのアレ、どういう名称なのか
わからないのでどう説明すれば良いのかわからんのですが
銘柄が刻んであるところに穴が二つ開いてるじゃないですか。
あれって柄を固定するためにあるんですよね?ね?
それなのにウチの父ときたら・・・お願いですから
間違った知識をあんな博物館の中で言わないで。
まぁそんな事面と向かって言うと途端に機嫌が悪くなるんで
言えませんけどね・・・はぁ。
根は悪い人じゃないんだけどなぁ・・・。
といいますかぶっちゃけ他人に厳しく自分に甘い人なのですよ。
反転おわりー。

まぁそれはどうでもいいとして、刀、きれいでした。
一体どれだけの血を浴びたんだろうなぁ、なんて思ってたんですが
奉納するものだったみたいなんで、そういうものは
なかったのかもしれません。
ああやっぱり日本刀はカッコ良いなぁ・・・。
でもあの反り具合がどうしても上手く描けない・・・。




ふと思った事をそのまま書いてみる。
ただの妄想話なので一応反転しとこう。(笑)
私の頭の中は魔人と九龍が中心なんだなぁと思う。
こう、妄想とかにふける時(笑)とか、大抵は魔人や九龍の
世界観でするし。
えー例えば・・・セント・リーフ学園には地下に壮大な
遺跡があり、ロゼッタ協会からトレジャーハンターが
秘宝を求めて派遣されて来た!・・・なんて。
そんなカンジの事をふと妄想すると楽しかったりするんだなこれが。(笑)
冷めなかったらそのうち一人で書き散らそう、うん。



ヴァリスが・・・レトロゲームが好きな人にとっては
ショックな事が起こってます・・・。
何故・・・何故いまさらそんなものが必要なのだ!うがー。
あ、でもプレイした事なかった。
EGGでダウンロードしてこようかな。
といいますか・・・まだあったんですか会社。
もうてっきり無くなったものかと思ってた・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


ここの管理人