| 2002年12月03日(火) |
TOD2ねたバレプレイ日記その7 |
デリスエンブレムを集め、やっとエルレインのところへ。 長かった・・・とてつもなく長かった・・・。 とりあえずボス戦直前のセーブポイントから入り口まで戻れるので これ幸いにとアイテム補充。 ただいまのレベル62。 高いのか低いのかもわからずにボス戦突入。 エルレインは前に戦ったので楽勝。 問題は・・・フォルトゥナ・・・。 神のくせにワープしたり空飛んだり卑怯もん以外の何もんでもない。 20分ぐらいかけてフォルトゥナ撃破。 いやもっとかかったかもしれんが・・・。 フォルトゥナを倒すと、ムービー開始。 最後の最後でまたカイルのヘタレぶりが。 まぁこの場合はその方が人間らしいので良し。 カイルにリアラを殺すような真似が出来るはずもない。 しかし、彼女は怖くないと言った後、レンズを砕いて、と・・・。
うーん、リアラの株が上がりっぱなしです。 カイルには勿体ない。
さて、ラスボスを倒した後は・・・。
歴史の修復作用により、今までのことがなかったことになってしまうらしい。 リオン、ナナリー、ハロルドは勿論、この件に関しての記憶は 全部全部消えてしまうわけで・・・。 まぁそうだわな。 リオンは18年前の人間だし、ナナリーは10年後の人間だし ハロルドは1000年前の人間だし・・・。
皆さん一人、また一人と消えていきます。
なんかハロルドだけ呆気ないような気がして寂しいんですが。 さりげなく一番いいこと言ってるのに。 人の想いを形にするのが科学の力かもしれない、か・・・。 ええ言葉や。 今の世の中こんなことが言える人はどれだけいるのか・・・。(笑)
そしてやはり、ナナリーが消えるとこはロニがちょっと慌ててましたね。 この先彼女と会ったとしても、ロニ23歳、ナナリー9歳・・・。 紫の上計画が実行できるじゃないか。(笑) が、頑張れロニ・・・。
そして・・・リオン。 彼は一体何処へ帰るというのでしょう。 ジューダスという男は元々存在しないのだし、リオンは既に ゾンビと化しており、スタン達に倒されています。 リオン=マグナスとして消滅するか、時空の狭間をさ迷うのか・・・。 ・・・どっちもやだなぁ・・・。 なんつーかホンットにキャラの扱い酷いねナムコ。
―――全てがあるがままの姿に戻り、場所はクレスタへ・・・。
バルバトスの英雄殺害もなかったので、スタンは元気です。(笑) スタン・・・いいパパさんだなー・・・。 しかしリオンが消えるかわりにスタンが・・・。 当然のことなんでしょうが、私としてはリオンの方がよか(切断)
そこからEDへは一直線、ラグナ遺跡へ。
チャットをしていたら、どうもスッキリしない会話・・・。 なんつーか未消化なんですけど、色んなとこが! 詰めが甘い。 まぁツッコんじゃいけないんだろうな・・・。
ラグナ遺跡へ行くと、カイルは不思議な感じと言って 自然にあの場所へ。
当然何もない。
大きなレンズも、彼女の姿も。
しかしまぁ・・・お約束というか何というか。 光の中からリアラの姿が。 ツッコみどころ満載なのですが止めておこう。
総評。
わからないことがたくさんあります。 フォルトゥナは何処から来たのか。 どうしてリアラは帰ってくることが出来たのか。 リアラが帰ってきたということはエルレインはどうなったのか。
リオンはどうなったのか!
どうせ巡り会うのなら、リアラは何処かで誰かの子供として 産まれていて、・・・ってな方が良かったんじゃないでしょうか。 なんか初めて会った場所に拘りすぎているような気がします。
なかなか後味スッキリ未消化ナシ!なRPGとは出会えませんね。
まぁいい。 GRADEを溜めてまたボス戦前からやるか・・・。 アクアラビリンスにも行ってないしね。
|