日々是眼鏡
目次|前の日|次の日


2006年11月15日(水) 水掛け論になってるだけのような気が…(凹)

イジメ問題の報道見てると、学校が悪い、教師が悪い云々で
どーしてイジメたヤツが1番悪い!って言ってやんないの?
「イジメ」なんてやってるヤツはバカなんだから
ハッキリ「お前らが悪い!」って言ってやんないとわからないと思うぞ!
「イジメられる方も悪い」なんていまだに言う大人がいるから
アイツら図に乗って
「イジメられる方が悪い!」って解釈だから!
「俺ら悪くない!!」って単細胞だから!!

悪いのはイジメやってるヤツラ!って

ハッキリ言ってやらないと!!


「イジメは大人の世界にもある」って
コメンティターがしたり顔で言ってんのも
「だったら子供にイジメがあってもしょうがないじゃないか」って
イジメを容認してるように聞こえて気持ちが悪い

「これくらいはイジメじゃない」の物差しは誰が決めてんだ?
やられてる方の心や身体が辛かったら
それは立派に「イジメ」じゃないのか?

専門家という人たちも、とにかくみんな机上の空論を振り回してるだけで
今すぐ現場で実践…っていう空気が見えてこないのはナゼだろう?

切実なSOSを前にして
「自殺予告を公表してよかったのか悪かったのか」なんて
くだらない議論よりも、やるべき事は他にあるんじゃないのか?

思いつくまま書いたので
まとまりのないまま終わります






目次|前の日|次の日

イチハチ
|BBS

おいでませ本舗|北岡法律事務所サイト
キャラメル箱 |演劇ファンサイト(休眠中)
ブログ|特撮系の日記・内容はほぼ同じです・HNが違うのは大人の事情(笑)

↑エンピツ投票ボタン
My追加




懸賞・小遣い ちょびリッチ