日々是眼鏡
目次前の日次の日


2006年10月08日(日) 「ボウケン」32話「カブト」36話

昨日の日記の書き間違い
「起立性貧血症」→「起立性低血圧症&貧血」
同じ様なもんですが(汗)
お友達が心配してくれたけど(ありがとー)
今日は点滴しに行かなくてもいいかな?くらいですよん
まぁ、まだ船に乗ってるような気がするけどね
吐き気が無いから大丈夫じゃないかと……甘い考え(笑)
もーー
遊園地のアトラクションに高い金払って
目を回してもらう心境がわからないよーー!!
……って思うほどグルグルふわふわ(笑)


以下ブログと一緒です

************

「ボウケンジャー」32話


戦隊恒例・学生服コス♪
ナッチーの制服姿は可愛いかったぁ〜〜〜〜♪
蒼太はさすがに学生服は辛かったのか(笑)普通のスーツでしたけどね
コレがまたリクルートスタイルみたいで新鮮でしたし〜
サクラ姉さんが制服着なかったのは残念だったけど(彼女ならセーラー服希望!)
映ちゃんと真墨が学生服着ちゃったら
それこそ「マイボス・マイヒーロー」になっちゃうし〜〜〜
どっちが長瀬かは言わずもがなですが(笑笑)


………チーフの事はそっとしておいてやりたい方向で…(汗)
………あれ間違いなく私服のニオイがプンプンだし……(汗)


☆今回のそれでいいのか?☆

「風のシズカ」ってまんま本名名乗っちゃってたけど
チーフの受験票にも「明石」って書いてあったから
なんだかんだいって、みんな本名名乗ってたんじゃないの?(笑)
おっとこ前な戦隊やぁ〜〜〜〜〜〜(笑笑)
でもイザという時に備えてさ
「ツエノツエ子」とか「ヤバイ太郎」とか偽名名乗る事も大切だと思うの
(byガオレンジャー…まぁコレもわかり易すぎる偽名だけど〜)


☆今回の風のシズカ☆

「プレシャスだけではやっていけないもーん!」

おもわず「正論だ!!」って思いました(笑)



☆今回のツクモガミ☆

OPで「シルベガミ 大林勝」って出たからさー
てっきり顔出しかと思ったのにーーーー(涙)


☆今回の海猿☆

やっぱ坂本真さんだもん!
海には入らなきゃ!だわ!!(笑)
そんでヒデ!間違いなく「海猿」の5話見ろ!!(命令!)
まちがいなく萌えるから!!(笑)


☆今回のオマケ☆

マジ緑ジャケ、ぶかぶか……マジ赤ジャケ、ピチピチ……(汗)

そりゃ、カイちんでさえ途中で身長伸びちゃって
ちょっとツンツルテン気味になってた時期もあったけどさーー
チーフ、しっかり腹チラしてなかった???





「仮面ライダーカブト」36話



地獄兄弟デビュー戦…ですが!!
オイラ的にはソレドコロじゃなかったっす!!!


☆当然のようにいきなり今回の三島っち☆

「ほぅ、それは聞き捨てならないな…」

……と、階段を下りてきた三島っちが
そこにいた岬さんをバカにしたように一瞥した所で
岬さんになりてーーーーーッ!!って叫んだのはオイラです(汗)
たぶん舌打ちすらしてたであろう三島っちの侮蔑の目!
もうもうもうもう〜〜悶えるほど…シュキ♪(汗汗)
(先生…すみません…オレやっぱり精神的にMっぽいです/笑)

「私の了解も得ずに、君ごときが勝手に指示を出してるとは許しがたい」
「ほぅ、何故オレが君ごときの了解を得なければならない」

この対峙してる顔も好き〜〜〜〜(書くまでも無いけど三島っちの方ですよ)
ハイパーゼクターをあんな形で天道にとられちゃってるし
三島っちとしてはここで天道ぶん殴ってもいいくらいだけど
知性とクールとをもって無駄が嫌いな男だから、殴るなんてしないんだろな

まぁその後お久しぶりのパパンから説教されちゃったけどね(笑)

そういえば〜三島っちがパパンに上着を着せ掛けるシーンがあってさ
なんか新鮮だった!!(笑)
だってーー4年前は自分より背の高い人に着せ掛けてたのに(笑)
今回はこの身長差!♪さらにパパンが三島っちの左手握っちゃうし!!
三島っち…ってか弓削くんは「いつか寝首をかこうとしてる」様なカンジで
加賀美パパンと接してるそうですけど
……手を握られちゃったら…ねぇ?(ムフフ笑)
この先「そんな展開」もあるんでしょうか?…って!どんな展開!!!(笑)



☆今回の気になったところをガンガンと!☆

天道家ではハガマで米をといでたけど…カマドあるの????
カマドじゃなくて家庭用のガスコンロで炊くなら
ハガマより文化鍋の方が上手く炊けると思うんだけど?とよけいな心配(笑)

そして厨房のバイトにはスニーカーかキッチン用シューズが基本!!

転んだ子供はちゃんと自力で立たせないと!
ボウケンスピリッツは養われないぞー

ボッタマはしょ・み〜んの味を知らないから
「いもの2個焦がし」だって食べちゃったりするんだよ!(笑)
じいやさん休暇だったらしく、止める人もいなかったし〜〜(笑笑)

そして大吾…今回でリタイアした大吾…
襟足のモジャモジャはもう少しスッキリと!!
前から見ると短髪でスッキリしてんのに
なんで後がモジャモジャなのよーーーーー(涙)
短髪の色気フェロモンは襟足から出てるんだぞーーー!!(懇々と!)


☆今回のオマケ☆

「ふりむくなーー!!!」


も!サイコーー!!(笑)
ヘタになつかれたら困るもんなぁ〜〜〜(笑笑)



☆そして今回の電話deバカ話☆


やっぱり今週も電話しちゃったよ…(汗)
メマイしてたからメールより電話の方が楽だったし〜〜〜
…ってことでヒデから!!



「地獄兄弟が“兄貴”呼びだったよぉぉぉ〜〜〜」
(ちなみにヒデが好きなのは「兄さん」呼びです♪)

「しょーがねーよ、徳ちゃまブログがすでに“兄貴”呼びだもん(笑)」

「“兄貴”って呼んでるのに肝心の兄貴は“相棒”だぜ?」

「あれさーー言葉のイキオイで“弟になれ”って言っちゃったけど
 まさか本当に“兄貴”って呼ぶとは思ってなかったんじゃない?(笑)」

「矢車さん計算違い?(笑)
 “うわぁ〜兄貴かよ〜〜だったらオレ“瞬”って呼ばないとダメなのかぁ?”とか?(笑)」

「そうだね!弟を苗字呼びは変だよね!!(笑)
 でもさすがにまだ“瞬”呼びは恥ずかしいので“相棒”(笑)」

「でもあの影山がシルエットで入ってきた時、怖かったぁ〜〜
 ウッチーはあの若さであんなアブナイ役やっちゃってさー
 この後どこに向かって行くんだろうね?」

「あれじゃない?サトにゃんの高槻純くん路線?
 そういや高槻くん、今何やってんだろ?」

「酷いよ!(笑)」

「ところで衣装なんだけどさ」

「あーーーマジで片袖でアクセじゃらじゃらだった(笑)」

「変身でバッタアップになった時に影山のシャツ、ニット素材だったよね?」

「ニットーーー!!!(笑)」

「ああいうワイルドなカンジなら普通下のシャツはさ
 もう少し普通のTシャツ素材かポリかレーヨン入った
 てろんとした素材でいいと思うのに〜ここであえてのニット!(笑)」

「あえてのニット!!(笑)あれだよー影山はポンポン弱いんだよ〜(笑)」

「そっかーーお腹こわさないように腹巻素材かーーー(笑笑)
 あと気になるのは、影山の顔の傷!」

「傷残っちゃったねーーーボクはちょっと残念だ!」

「あの傷もさ、ヘタな外科医が縫ったみたいなカンジがしてさーー
 あれじゃねーの?矢車さんがチクチク縫ったんじゃねーの?」

「痛い痛い痛いぃぃぃぃぃぃぃ!!!
 あぁーーだから地獄!…ってばか!(笑)」

「“どーせオレ達は日向の道を歩けない”なんて言ってるから
 影山が色白でデブって見えちゃうんだよッ!」(←特撮ニュータイプの写真)

「今それ関係無いから!!(笑)徳ちゃまはちゃんと日焼けしてるし!(笑)」

「してる(笑)そして徳ちゃまはコートの扱い方わかってらっさる!
 歩く時にワザと腕ふって、コートの裾がひるがえるようにしてくださってる!!」

「やっぱコートはひるがえってナンボだな!!(笑)ところで話は変わるけどよ」

「おう!」

「“ライダーのバトルを止められるのはライダーだけだ!”で
 ウォッ!ってならなかった?」

「あれだ!龍騎だ(笑)」

「そうそう!実際に暴走するカブト@高岩さんを
 ガタック@伊藤さんが必死で止めて……」

「龍騎と逆!!止める伊藤さんがなんか新鮮(笑)」

「でも高岩さんの暴走は凄いよねーーブレイドの時も凄かったし…」

「あれな!ゆらり…って立って剣をカラカラカラ…って引きずって…」

「よかったよね〜トリハダものだったよねーー」

「あそこで高岩さんは完全に変身前とシンクロさせること放棄したよね(笑)」

「それは言っちゃダメ〜〜〜でもカッコよかった〜変身後!(笑)」

「そ!もうブレイドに関しては全編変身してろ!って思った!(笑)」

「おい!一応突っ込んでおくから(笑)おいッ!(笑)」

「ところで話は変わるけどよ」

「あうっ!」

「あのネイティブワームだけどさーー
 あの人は戦った相手の姿になら変身できるんじゃないの?
 だから今回はボッタマと戦ったからサソードに擬態できたんだと思う〜〜」

「じゃぁドレイクに変身したって事は……」

「どっかの川で大ちゃんが浮んでんじゃない?」

バカァ!!!大丈夫だもん!ゴンちゃんがちゃんとすくいあげてるもん!」

「それよか大ちゃんがまだグリップが無いことに気付いてないような気がする〜〜
 だって気付いてたら天道のところに返してもらいに来るんじゃね?(笑)」

「ノンキだーーノンキすぎるメイクアップアーティストだーー!(笑)
 だから徳ちゃまライブでステージに上げられちゃうんだーー(笑)
 そういえばさーボクは加賀美パパが“日下部くん”って言った瞬間
 ものすごビックリしたよ!」

「あーーー繋がったぁ〜って思ったよね!!」

「ねーー昔からの知り合いだったんだねぇ」

「あれだ!学生時代からの友達でサ
 “将来お互いに子供が生まれたら、ライダーにしようぜ!”って約束したんだよ!
 どっかの土手に寝転がって夕日を浴びながら〜」

「なんだその親友設定!!(笑)
 “子供同士を結婚させようぜ!”みたいな!!(笑笑)」

「だーかーらーー“結婚させようぜ”っても言ってたけど
 どっちも男の子だったからさー“ライダーにしようぜ!”なんだよ!!(笑)」

「計画が壮大すぎるよーー(笑)
 今回のカブトも加賀美ンと天道が“ケンカをした後の仲直り”みたいに
 土手のところに寝転がってたけどぉ(笑)」

「歴史は繰り返す!(笑)
 そういえば加賀美パパンが言ってた“赤い靴”の話ってちゃんと知ってる?」

「あれでしょ?上手く踊りたいからってはいた赤い靴が勝手に踊りだしちゃって
 どーしても止まらない上に脱げなくなっちゃってさ
 キコリに足を切ってもらうんだよね?」

「そうそう、その後ね、切られた足は赤い靴を履いたまま
 延々と街の中を踊り続けるんだよ、足だけが!」

「怖ーーーーー!!」

「…っていうことはさ、ここでパパンがこのたとえしたワケは…
 ライダーの暴走は中の人間が死んでも関係無しに
 延々と戦い続けちゃうんじゃない?」

「G4みたいだ!!」

「そう!アレだよ!!中のジロさん死んでるのに」

「ジロさんちゃう!水城さん!!(笑)」

「(笑)死んでるのに、何回も何回も立ち上がってきてさー怖かったよね!」

「そっかーカブトも“もういいだろう!”って氷川くんが…」

「氷川くん出てこないって!!(笑)」

「“もういいだろう!!”って加賀美ンがやったらせつないなぁ〜」

「しかもピロの場合、コピーがいくらでもいるから
 倒しても倒してもハイパーカブトで
 なんか山頭火の“分け入っても”みたいだけど(笑)
 別の意味で“もういいだろう!!”」

「いやいやいやいや〜〜〜それは無い!(笑)」
 



え〜〜〜っと…まだまだしゃべってたけど
今日はこの辺で…
そういえば上の会話に出てきた仮面ライダータイガ@高槻くん
一昨年あたりに結婚して、今は一児のパパさんなんだねぇ〜
ネットで調べてビックリしただよ!



目次前の日次の日

イチハチ
BBS

おいでませ本舗|北岡法律事務所サイト
キャラメル箱 |演劇ファンサイト(休眠中)
ブログ|特撮系の日記・内容はほぼ同じです・HNが違うのは大人の事情(笑)

↑エンピツ投票ボタン
My追加




懸賞・小遣い ちょびリッチ