日々是眼鏡
目次前の日次の日


2004年10月01日(金) 聖地に行ったり「虹」だったり「ベストセラー」読んじゃったり(汗)

「アンジェ・エトワール」

TVがスペシャル続きなので 相変わらず聖地に行ってます(笑)
レオナードをヒデが説得に行ってんの見てたんですが…
ヤヴァイです…
この無精ヒゲ具合といいしゃべり方といい立ち方といい
私には「西洋骨董洋菓子店」の
橘にしか見えません!!(言い切った!!)

まったく!その守護聖コスチューム間違ってるから!!
そいつに着せるのはそんな胸筋見せつけのジャケじゃなくて
イタリア製のスーツかギャルソンエプロンだから!!
  ヒデに「ネオロマンスじゃねーーー!!」と突っ込まれ済み

レオ兄やんは光様だから首座だよね?
もうひとりの光の首座様と相性最悪そうなところも好みだな(笑)

  このゲームの面白さの半分は
  ヒデとゴチャゴチャしゃべりながらやるところ…で間違いないですね(笑)
  「なんでそこでそんな選択するの!!」
  「だってーーこの人は絶対こっちが好みだって!!」
  「あーーーホラみろ!なんか困った顔してるやん!」
  「でも…インジゲーター上がるし〜」
  「あぁん?こいつM??」
   ………そんな会話ですが(汗笑)



****************

30日の「虹カナ」

そうか
これは癒しと再生の話に持って行く気なのかムリヤリ!

たぶんさー最初の予定とは違う所に話が着地しそうなのは
公式掲示板に大量に書き込まれてる
小・中学生のカキコのせいじゃないかと…(汗)
オオハラシズコのエピソードだって
オブラートに包んだようなもどかしさで
あっても無くてもいいようなもんだったし
ストーリーの流れからして
もっとアダルトなエピソードいくらでも入れられそうだったのに
すべて寸止めだったのは「教育的配慮」から?
夏休み期間にスタートしたのが間違いだったのかも…
(あ!だから夏休み終わるまで子供編続いちゃったの??)
その点 富士テレビの戦略は上手いな
今からスタートならやりたい放題だもんな(笑)

でも…まぁ…
シバタと中野のカラミが見れただけでもよし!かと〜(笑)
  ↑カラミとか言うな!!(汗)

**************

ベストセラーは読まない主義なんですが
(みんなが読んでるなら私がわざわざ読まなくたって…ってカンジ?
 その分みんなが読みそうも無い本読むのが好きな天邪鬼だい!!笑)
図書館で時間潰さなきゃならなかったので
「Good Luck」を読んでみた
表紙が緑でシアワセ四つ葉だったからね(笑)
すっげーー!!読み終わるのに15分かからなかった!!
だって全てが予定調和で進んでいく話なんだもん
そんで内容は〜(辛口ですので読みたい方だけどうぞ↓)

幸せになりたいのならそれなりの努力をしろって事だな!
そしてその努力は報われる…って話
カバー折り返しの「奇蹟のラストへ、七日間の旅が始まる。」っていうあおり文句は大袈裟だよ
(帯の「最後に残ったのは、ふたり…。」もミスリード狙いすぎ!)
こんなのグリム童話とかイソップとか伝承民話とかでもよくある話やん!
最初の40ページくらいでオチまでわかった…ってのは
一応物語の体裁をとってる本としてはどうよ?
(実際読んでて「なんのパロディ?」って思った/笑)

「努力なんてカッコ悪い」「私ばっかり不幸!」と思ってる人は読め!って本
あと古今東西の童話・民話を読んだ事無い人も
シンセンな気持ちで読めるのかもしれないけど〜
日々少しずつでも前向きな努力をしている人は、わざわざ買って読まなくたって大丈夫
あなたのやっている事は間違いないのだから
本買ったつもりでおいしい物でも食べた方が吉


あとがきにある「三年もかかった」は
私は別の意味で思っちゃったよん(笑)
これで三年も?

とりあえず私にとっては必要の無い本でした……ってことで!






目次前の日次の日

イチハチ
BBS

おいでませ本舗|北岡法律事務所サイト
キャラメル箱 |演劇ファンサイト(休眠中)
ブログ|特撮系の日記・内容はほぼ同じです・HNが違うのは大人の事情(笑)

↑エンピツ投票ボタン
My追加




懸賞・小遣い ちょびリッチ