日々是眼鏡
目次|前の日|次の日
今までの映画・ドラマ・小説等では 必ずオヤジ臭く描かれていた近藤勇! おかげで新選組オタのオイラもさすがに萌え対象からは いの一番に外していた近藤さん!!
それなのに…… このミタニ新選組!では 一番の萌え対象が局長なんですけど いいんですかーーーーーー!!!かーかー(エコー)
やっぱり役者がみんな若いってのがいいよね 従来描かれてた新選組では どーしても近藤さんが年寄りでしょ? トッシーもベテランがやるでしょ? そうするとこの永倉さんのイライラ感が今ひとつ…なんだけど この同世代のミタニ新選組!だとすっごくよくわかる!! なんでトッシーにそこまでされなきゃなんないんだよ! 主従関係なんて結んでないんだし! しかも芹沢暗殺の件でうっかり口を滑らせたトッシーの 開き直り具合ったら!!(ここすごかったよね) 永倉さんのイライラ感がものすごくリアルだ!
その永倉さんたちが容保さまのところに行ったと知って 自らも容保様のところに行こうとする近藤さん! 「あんた局長なんだぞ!」とトッシーに言われて 「だからこそ 頭を下げるんだ!」と言い切る近藤さん!! しかも容保さまの前で永倉さん達より下座に座るし〜〜〜(萌!) そんな事されたら永倉さんだって うっすら目に涙が宿るってもんでさぁ! (ショーエーなんか号泣だ!!)
これが「天●慎吾」でバレリーナの格好で 「御用検めである!」って言ってた人と同じ人とは!!(殴!!)
あそこで頭を下げられるかどうかで 男の度量ってのが分かるってもんです それが出来る近藤さんは 間違いなく男の中の男です! トッシーなら死んでも出来ない!!ってかやらない!!
いや!トッシーの気持ちもわかるんだっ! かっちゃんを「男にしたい!」って決めた時から 自分の全てを新選組に賭けたトッシーだもん そのかっちゃんが頭を下げるなんてトッシーには耐えられない事だよぉぉ だからそんなカッコ悪い(歳にとって)事をかっちゃんにさせるように仕向けた山南さんを 「絶対許さない!!」って心に誓っちゃったんだろうなぁ…
あーーー… やっぱり私は新選組時代より 試衛館時代の方が好きだよ… みんな仲良しでわいわいやってて 貧乏だけど楽しかったよね
●今回の左之助●
謹慎中〜〜〜〜〜でもマイペース〜〜〜(笑) 芹沢暗殺に加担していた事を告白するシーンが好き!! 「黙っててごめん!」みたいな(笑) 考えてみれば彼があの時大福を見つけなければ 近藤さんと永倉さんも こんなことで悩まなかったろうに… ……っていつの話だ!!(笑)
御礼に来たおまさちゃんが 終始ふくれっ面だったのも可愛かったです♪
●今回のトッシー●
うぐいすや ハタキの音もついやめる
…………なんでよりによってそんな句を…(笑)
まぁトッシーの1番有名な句だって 「梅の花 一輪咲いても梅は梅」……って! あたり前の事しか書いてないんですけどね…… 三味線爪弾いたり なかなかの風流人のトッシー… 自信作を選びながら にやついちゃうトッシー… でもやっぱりあなたの頭の中は理数系だよ 算盤勘定のほうが性に合ってるよ!
それにしてもあれって……何でもノート?(笑) せめて発句帳とか日記帳とかは別に分けておこうよ〜〜〜 なんか……こっちが恥ずかしい……(ぽ)
●今回の斎藤先生●
斎藤ジョ一!!為三郎と仲良すぎ!!(笑) そしてだいぶ前から作ってるアレって…観音様???
●今回のへーちゃん●
どこにお使いに行ってんのーーーー!!!(涙)
目次|前の日|次の日
イチハチ
|BBS
おいでませ本舗|北岡法律事務所サイト キャラメル箱 |演劇ファンサイト(休眠中) ブログ|特撮系の日記・内容はほぼ同じです・HNが違うのは大人の事情(笑)
|