日々是眼鏡
目次|前の日|次の日
| 2004年07月21日(水) |
秋刀魚・水・火消し…暑い…(ML感想) |
ちょっと暑すぎてフラフラ〜〜〜 人間って暑いと絶対バカになるよね!! 脳細胞バタバタ死滅してるよね!!!
**************
■秋刀魚!!
りょーへーさん!!名前でいじられてましたね〜〜 俳優三年目の話もカットされなくってよかった♪ 実家のニオイの話もあって 特撮枠ではビックリするほど話していたカンジがしたよん でも秘書の話は無かったので…ちょっと寂しい…
■水少年2
ガンちゃんが出るたび ヒデが「可愛い〜可愛い〜可愛い〜可愛い〜可愛い〜(エンドレス)」状態 ですが!! 今年の子はみんな可愛いよね?(オバちゃん発言!) マッチョ系がいないよね?モデル系もいないけど(笑) そして早いうちから仲間がガンガン増えていて わりと安心感漂う水少年達だ! ヨワスケが乙女センセの作ったTシャツを 「カッコイイ〜〜」って言っちゃうところが大好きなんだな(笑) そのTシャツ着たくて入部しちゃう子もいるし〜〜 あとティンパニーの子が可愛くって可愛くって〜〜…って! 女の子じゃん!! だって可愛いんだもーー!!(笑) そしてこの子「ロングラブレター」の時のガモウちゃんだよね???
そして晴香先生は男(の子)のあれくらいの裸でキャーキャー言うなら 自分ももっと露出度の低い服を着るべきだと思います!!(プンスカ)
■火消し屋
オリジナルだオリジナルだ………… 見事にオリジナルになっちゃったよ(涙)
原作のエピソード…かなり好きなんだけど… やっぱり彼氏に「もむなら ちちでなく肩やってくれ肩!!」は あの時間帯のドラマでは無理ですか…無理ですね… あのエピソードの最後で 「ケガするなーー!!」って叫ぶ彼氏が好きなんですが… …ってか 2巻のエピソードはことごとくやらないんですか!! いや順番変えてるだけだよね? 信じていいよね??
************
「ミステリーランド」シリーズ
西澤保彦「いつか、ふたりは二匹」 =この話の主人公の男の子は眠ると猫に…憑依?乗り移れる? とにかくメス猫のジェニイになっちゃうんです (これは…冒頭でいきなり書いてあるからネタバレにならないよね?) 子供を探偵役にするには親の存在って邪魔なんだけど (親がいるとどーしても子供が自由に動き回れないから) この猫になる…ってのはいい解決方法だと思った ………でも… なんだろ…このコマッシャクレの小学生男子があまりにもマンガ的で(悪い意味で) ちょっと引くかも…こんな子供いねーよ!! 猫に乗り移る…ってのは許せるんだけど ここまで「出来た子」ってもし実際いたらすっげーイヤな子供かも… まぁ作者は主人公を猫にするだけじゃ飽き足らず 両親にある理由をつけて遠くに離しておいてんだよね だから主人公が変に老成してる感じがするんだな 同じく彼の義理のお姉さん(親同士が再婚してる)久美子さんも やっぱり(悪い意味で)マンガ的で感情移入できなかったなーー まぁ…事件が今流行の(…って言い方も嫌だけど)子供を狙った…ってあたり 変に生々しいので登場人物がこれくらい浮世離れしてた方がいいのかなぁ? オチは…さもありなん…ってカンジ 実は久美子さんも犬に憑依できる人だった…ってのは 「ふーーん」ってカンジでそんなに新鮮な驚きもなかったし このあとに「実はふたりの親も憑依できる」ってオチが想像されちゃって興ざめ… もしかしたら憑依体質の人間ってゴロゴロいて あの変態が殺した小動物も実は人間だったの? …などよけいな所で頭使っちゃったよーー そんなわけでピーターはとっても頭のいい犬だった!って方がよかったな
ここまで書いちゃうと「じゃぁこの話はつまらなかったの?」っていわれそうだけど 実は………わりと面白かったんだな 猫になって町を行く爽快感っての?そこが面白かった そのオチの久美子さんも犬に憑依していたってところが 気に入らないだけで… あ!挿絵がメチャ可愛い!! そこは最大級に気に入りました(おい!笑)
目次|前の日|次の日
イチハチ
|BBS
おいでませ本舗|北岡法律事務所サイト キャラメル箱 |演劇ファンサイト(休眠中) ブログ|特撮系の日記・内容はほぼ同じです・HNが違うのは大人の事情(笑)
|