日々是眼鏡
目次|前の日|次の日
ようやく京都に着きました♪
「うわぁ〜〜い!八木さんだぁ〜」と 浮かれ踊ってるウチのヒデ@イトウシロースキーはほっといて あんなムサクルシイ(若干名除く)男達と一緒に暮らす為に 男装しなきゃならない 八木さん家のひでちゃんが可哀相です(ホトホト涙…) しかも親切な近藤先生は 「剣術を教えましょう」とか笑顔で言ってくれるし〜〜 「怖くないから…」って言われたって怖いよね あんなガシガシ触ってくるし! (あそこでトッシーが「こいつ…女だぜ!」とか言い出すんじゃないかと いらぬ心配しちゃった!/笑) ひでちゃんガンバレ〜〜〜
さて 話は前後しますが……
京都に着いた浪士組に対して いよいよ本性を出してきた清河! ほんっと!この清河って食えないやつだ でもね アンタ浪士を甘く見すぎ! 近藤さんには山南さん 鴨には新見という ちゃーーんとしっかりしたブレインがいるんだよ! (まぁ…あとはアホ集団かも知れんけど←こら!) 一晩じっくり考えた山南さんと新見が 清河の本心を確かめに行く所がすっごくドキドキした! 本当のこと知った新見がね どう出るかと思ったからさ そしたら無表情で眉をちょっと動かすだけだったので あーーーやられたーーー!!…って思った 鴨のわかりやすい怖さに対して この新見の静かな怖さ!上手いよなぁ〜〜
試衛館のみんなは京に着いても あいかわらずでーーーーす!(笑) 八木邸に着いて荷物を解いてるみんなの向こうで おそらく荷物は適当にうっちゃって木刀振ってる総司と おそらく自分の荷物ばかりか 共同で使うような物も片付けて 廊下の拭き掃除をしている源さん! やっぱりキャラ立て上手いよねぇ〜 画面の隅々でさえも見逃せないよん♪ 特に藤原総司が私は好きなんだな〜 総司の「天子様と上様とどっちが強い?」なんて 「ウルトラマンと仮面ライダーどっちが強い?」って聞く子供みたいだし(笑) 部屋の隅でひとりで転がって暇持て余してるとこも子供だし! (たぶんへーちゃんは源さんと一緒に お使いにでも行ってたんじゃないかと〜) そりゃ鴨との飲み会は総司ひとりじゃ心配だって! 父兄同伴になるって!!(笑笑)
その飲み会で 「穢れてねえモノを汚したくなる…」って 鴨が冷奴と卵焼きをグチャグチャにしてたけど あれもかなり子供っぽいと思いました まぁ前回の鶏小屋に入っちゃうあたりも かーーーなり子供っぽくって それだけに怖かったんですけど……
ともあれ ミタニ新選組のキャラ設計には毎回感心させられてるよ それぞれの人物のデフォルメの仕方が いちいちツボつくんだよね(笑)
さて! 迷子になってる殿内さん! あの夜はちゃんと眠れたんでしょうか??(笑)
そして来週 ようやくあの男! 斎藤一先生が帰ってくるのよ〜〜〜〜!!!! あぁ〜〜〜学生の時 新選組関係の小説&史料読み倒した私が どんだけ三番隊に配属させられたい!と願ったか!! どんだけ斎藤先生の後にくっついて京の町を走りたかったか!! いや それ以前に私新選組に入隊してないし! たぶん入隊試験に受からないし!(運動神経マバラについてるから) …ってか 生まれてくるの遅すぎだし!!(涙)
*********
あ!ヒデがプレステの 「風雲!新撰組」買って来ました それでプレイするキャラの名前を 「立川迅介(キャラメル箱参照)」にするか 「神谷清三郎(風光る参照)」にするか 真剣に悩んでるんですけど〜〜〜(笑) なんかキャラの顔とか体格も 自分で好きなように選べるみたいなので 「マジ悩む〜〜〜」って言ってます(爆笑!)
んで 解説書見せてもらったのですが……
あの……… 既成キャラの顔のチェンジは出来ないんですか??
出来るんなら斎藤先生の顔を すぐにでもチェンジしてください!!(血涙)
あと こんなK-1に出場するようなイキオイの永倉さんも嫌だ……(涙)
目次|前の日|次の日
イチハチ
|BBS
おいでませ本舗|北岡法律事務所サイト キャラメル箱 |演劇ファンサイト(休眠中) ブログ|特撮系の日記・内容はほぼ同じです・HNが違うのは大人の事情(笑)
|