日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

宗教だったのか(今更)。…ライヴ編2. - 2007年09月11日(火)

昨日の日記で『一体何の宗教だ』と書いたところ、【新興宗教ツンドラ教】とのお答え(?)を拍手で頂きました。
…宗教だったのか!!(爆笑)

…うん、だってあの夢魔始まる【〜♪〜♪】(解るだろ、皆さん)のトコで、全員勢いよく天を仰いで手上げるもんな…あたしも当然やったけど。ツンドラのポーズとか言ってたけど。ずっと。

『ツンド〜ラ〜の〜大地〜♪』空に向かって伸びる手、手、手!!
教祖様も最初だけはちゃんとやってくださるもんね…最近途中をサボリ気味だが。(不満らしい)
13階ツアーでは、毎回『ツンド〜ラ〜の〜大地〜♪』のトコだけは教祖様、バチッと両手を挙げて天を従えてらっしゃったものね…。
そうか、あたし宗教の人だったんだ(笑)←遅っ

では、忠実な信徒として、この体に残る火傷はスティグマ!?それとも殉教の証!?

…そう、朝方の数時間で、日焼け、など可愛らしいものではなく、『火傷』を負いました。
赤くなって白い水泡できてます。会社で、『お前それ皮膚ガンになるから皮膚科行け』とマジ顔で心配されてます。
まさか横浜ライヴで焼いてきました☆とか冗談でも言えない…。
母の身体も自分の身体もボロボロだというのにそんなバカ言ったら『自殺願望でも?』とか言われる…私が他人なら言う…。

さて、ライヴ、細かい突っ込みいきます。

櫻井様のお召し物については昨日散々言ったわけですが、具体的に書くというある種踏み絵的な…ええ、あれはまさに踏み絵。
こんな服着てても愛せるか!?と愛を試されたんだよ。間違いない。

まずは、豹柄、細いタオル的なほっかむり。日焼け対策か?日は落ちてましたよね?
そして、茶色…茶色としか言いようがない、ビニールのインナー(長袖)と同じ素材でできた、築地のおっちゃんとかが履いてそうなビニールの前割れた水避けスカート…パンツも履いてたね…あの暑い中、何でそんなにがっちり着込んでるんだ櫻井敦司。
あの場所で、あと4人も居て何故誰も止めてくれなかったんだBUCK-TICK。
あの場所で、あんなに出演アーティストいて何故誰も止めてくれなかったんだあの衣装。
『オッス、オラ悟空』のときより私的にはきつかった…。Mちゃんは『オッスオラ悟空よりマシ』とか言ってたが私は無理。でも愛してるなんて、我ながら怖いくらいの信徒…。
くう。笑わせてくれたけど、愛に変化はないよ、あっちゃん様!!(悔しい)

んで、英彦さん。
『ミラ彦』って言葉はいつからデフォに?…いや、私ヒデさん前ブロックに居たので、『ミラ彦』って言葉がやたらと聞こえてきたのよ…。あれはミラ彦じゃないよ。と、いちいち突っ込んで回りたかったです。
だってちゃんとしたスーツだったじゃん。ホンモノのミラ彦はもっと強烈だったんだよお嬢さんたち、と説いて回りたかった…。だって、普通にカッコ良かったじゃないか。ミラ彦は、直視を躊躇われるようなお召し物なんだよ…。英彦さん的にはおめかしだったと思います。ちょっとテカる素材のバッキリスーツ。
逆三角形の素敵な体型をコレでもかと生かしきったスーツ。
いやはや、大変素敵でした。
一部ちょっと言わせて頂くとしたら英彦さん、サイン入りトレカを今回私引き当てるという幸運に恵まれましたが、『H』以外は解読不可能な字ってそれはどうなの。『H』と『B−T』以外は解読不可能…いやまあ、幸運ですが。宝ですが。見た瞬間、ホテルのベッドの上で転げまわりましたが。(その頃、Mちゃんは樋口様トレカを当てて転げ回っていた)

んで、ユータ様。(ただいま一部で樋口様と囁かれています…樋口様のサイン入りトレカを当てた人は、直ちに丁寧にお祀りすることをお奨めします。今回身内で二人引き当てた…)
何というか、制服みたいな可愛らしいスーツでしたね。あの一本の白のラインが、あ、可愛い服だ、と思わせてくれました。
あの一本の黒のラインで『『3年2組樋口』とか書きたいね』と当時話した【シェイプレス】を彷彿としました(笑)

そして、今井様。
どピンクのドレスシャツをインナーに、黄色のシャツを羽織って…それを普通に着こなせるのはこの世で貴方ただ一人。無駄に確信しました。
同じものをあっちゃんに着せたら…と考えるだに恐ろしい。
あのお召し物…どピンクドレスシャツにはさすがに目が行きましたが、それでも特に問題なし、なのは今井様たる所以でしょう。さすが、その昔はダイヤ柄の服を着こなしていた男…。
今井様の数々の戦歴の上でも、結構奇抜な部類に入らないかい?と思いはしましたが、お似合いでした。もう、コレはホント、さすが、としか言いようがない。そんなにセンス良いんだからボーカルを止めてくれ。彼の着るものまで考えてあげてください今井様…!!!!あの人、貴方の隣に立つ男なんですよ…!!!
魂が絶叫して喉が嗄れそうです。

んで、アニィ…白状します。見えませんでした。申し訳ない、角度的にどう背伸びしても無理でした。
お顔は見ました。でも服は無理だった…。
あの、いつものアイタッ!!な行動がなかったことに、感謝したい、心から。おかげでカッコいいバンドでした。(どういう意味よ)

あ、でもそういや星野さんが拍手しながら出ていらっしゃって『…またやってんのかそこの漫才師…!』と思ったことは内緒です。
星野さん、あのクセ、やめたほうがいいです。
貴方のカッコ良さがかなりパワーダウンします。だって、出てくるときに拍手しながら登場のバンドマンって…!!!漫才師じゃないんだから!!

えーと、内容なんですが、どの曲のどのときだったかはすっかり覚えてませんが(使えないライヴレポ)、あの、そうねあえて言うならクライマックストゥギャザーのときの『ナルシス』であっちゃん様がアニィに贈った、あの蕩けそうな微笑みがありましたね今回!!!!
美しくて神々しくて可愛らしくて本気でその場で蕩けそうな私が居ました。
ありがとう巨大スクリーン…!!!
あの笑顔を見ただけで満足ですってな微笑みでした。
星野さんか、ユータさん、どちらかに向けられた微笑みでした。でも角度的に星野さんじゃなかったかと思いますが。

更にファン編行きますが、何と言うか当然多民族国家形成されてたわけで、西川君ファンはチェックのスカートだし、キヨさんファンは独特のアレだし、ラリーさんは何と言うか普通…とか思いながらウオッチしてたんですが、不思議だな〜と思ったことがあったので、友人Jスレイヴ(って言うんだよね?Jのファンの場合)に訊いてみました。

私『BUCK-TICKTシャツ着て、Jの小物持ってる人が多かった、あれは何故?単純にファンかぶってんの?被ってるんじゃなきゃ何?』
Jスレ『ああ、それはJの古いスレは皆ですよ。BUCK-TICK兄さんたちの前でJに恥じかかせるわけには行きませんから』
私『…エ、じゃあBUCK-TICKのイベントだからBUCK-TICKTシャツわざわざ購入してんのか?』
Jスレ『そのくらい当然ですよ。Jの敬愛するBUCK-TICK兄さんたちのイベントなんですから』
私『いや、正直、J終わったら民族大移動があるかと思って私ブロック入ったのね。でもJスレの皆さんって移動しなかったね…』
Jスレ『そんな失礼なことできるわけないじゃないですか!!!!』

…J、貴方のファンは恐ろしく貴方の意図を汲むことに長けているのね…。
それに比べてビューティフルモンスターでBUCK-TICK終わった途端に出て行った自分を恥じました…。いや、ブロックから出ただけで、見るのは見たけど、ポジションキープはしなかった…。あのままあんなところに居たら死んでしまうわ。と思って一杯400円という暴利以外の何物でもなかったぬるい水買いに出て行きました…。

それに比べて、今回は水分補給はしようと思えばちゃんとできたし(広かったからだろうなあ)、いろんな屋台出てホント楽しかったし、『BーTオフィシャル水』も良心的なお値段でちゃんと冷えてたし、まあ…デザインは何とかならんかったんかい。とやっぱりツッコミの嵐でしたが。

ちなみにバルザックのTシャツ、あのくらい突き抜けてたら面白いなあ、ある意味欲しいなあ、とかMちゃんと言ってました。
黒いTシャツで、背中にでっかく『闇』って蛍光ピンクで書いてあったやつ。思わず探しに行きました(どうする気だ)。

ああやって、いろんなアーティストのファンが集まるって楽しいなあ、と、またBUCK-TICKさんに感謝です。
楽しかったよBUCK-TICKさん!!
日焼け対策考えるから、またよろしく!!(横浜の埠頭に限る。山奥は嫌だ、風も吹かない)

…不快指数の差は、やっぱり『風』だったんだなあ、と吹き抜ける風の涼しさに、しみじみ思いました。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home