身辺雑記
DiaryINDEX|past|will
アメリカのおじさんと英語チャットしている話は以前に書きましたが。 おじさんが日本に来るという話もしてて(^^) 会いたいねえ〜と言ってたんですが。 おじさんは子供をどこかに預けなくてはいけないのでなかなか都合がつかないとこぼしていて。 私は来年の春には自由の身ですよ〜と言ったら。 じゃあ、来ない?と(@@) 家もチケットも提供するから遊びに来れない?と。 おじさんが来日する話から急転直下、私が渡米する話へとなってしまいました(^^;; さすがに航空券提供は丁重にお断りいたしましたが;;宿代只ならおいしい話だよなあ、と(爆) しかも北欧神話仲間☆ しかも相手は日本語勉強中☆ お互いの言語スキルのアップにもいいし。 ということで。 ていうかですね(^^;; 単に私の旅行好きの虫がむずむずし出してて;; じゃあ、行く!と。 答えちゃったんですね(笑) 検索かけて見ると、案外アメリカって安いんですよね(^^;; 1月だったら2万切ってるよ;; 東京行くより安いよ;; まあ〜ここ福岡からだったら韓国行きは1万切りますけどね(笑)
おじさんの都合としては5月がいいらしいんで。 季節的にも最高だからということで(^^) じゃあ、5月ということに。 現時点で5月の航空券を検索してみると、5万くらいですかね。 これって4月くらいになるともっと下がるんですかね? それともたまたま1月が安いってだけなのかな?
で。 とりあえず問題なのはお仕事ですか(^^;; コールセンターはどっちにしても家人の引っ越しがあるんで、3月4月に2週間ずつくらい休みたいと言いました。 さすがに驚かれました;; とりあえず3月まではいてほしいから、その時の状況次第でその後のことは決めましょうということに。 あとは家業の方ですかね。 アメリカ行きは10日くらいという話になっているので、なんとかいけるんじゃないかと思うんですけど。 で、東京に行く家人が成田経由で行けと。 そして帰りに土産を置いていけと(笑) 自己中だなおい(^^;; お仕事先の先生へのお土産はやっぱりカリフォルニアワインでしょうか。 それとも免税店でブランデーの方がいいのかな?
とにかくですね、アメリカって全く興味なかったので(おじさんごめん;;) 全く知らないわけですよ;; 西海岸と東海岸の区別もつかんし。 ハリウッドくらいしか地名も知らんし。 アメリカって何?ってくらい知らないわけです(^^;; とにかくアメリカ行きの航空券がこんなに安いとは思わなかったってのが一番の衝撃でした;; それに比べるとヨーロッパってどんだけ高いの;;
ホテルじゃないんで、荷物は増えるよなあ。でも、大袈裟なのは引かれそうでそれも嫌だしなあ。 とりあえずスーツケースはなしの方向で。 と言ったら、家人から「絶対入らないと思う」と(- -;; 確かに10日分の服だの靴だの入れたら厳しいだろうけど… そこを何とかするのが旅の楽しみやん〜☆ なんてことを考えることで毎日の苦行をしのいでおります(^^;; 旅行の計画が入ると私はホント元気だなあ( ̄▼ ̄)
|