育児日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) なんか暑い

 帰宅すると、家の中が暑いのです。
あれ〜昼間は暑かったっけ?だから家の中が暑いのかな?って思ったら、
なんとやかんののったガス台がつきっぱなしでした。
びっくりしたやらあせったやら・・・
急いで台所に行き、でも怖いので脚を伸ばして消しました。
火事にはならなかったけど、こわ〜っ

夫が出掛ける時間から私が帰宅するまで、かなりの時間ついていたのです。
火が消えて無いからよかったけど、これでガスだけが出ていたら家の電気をつけた瞬間、
大爆発のはず・・・
私達の命もどうなっていたことやら・・・
と、思うと家の中が焦げ臭いのとやかんがダメになったのと、
傍においてあったお鍋の中が腐っていたことぐらいまぁいいかと言う気にさえなれます。

 夕食はガス台がまだまだ熱くやかんがバチンバチンと音をたてていて台所に入るのも怖いのに、
長女は「チーズトーストを焼いて」と言う。
えぇ〜と思い、「ごめんカレーにしよう」と言い聞かせレトルトで我慢してもらう。
私も同じくレトルトカレー。
次女には作り置きしておいた離乳食。
サラダを作る気力さえなく、でも栄養を考えるとちょっと・・・なので、
りんごと柿とバナナに牛乳とオレンジジュースを足してミキサーでジュースを作りました。


みほ |MAIL

My追加