お散歩電柱日記
電信柱いっぱい一本前の電柱一本後の電柱


2004年11月19日(金) トーマの心臓(タイトルに偽りあり)

父が上京。ビール飲みつつ積もる話。

慌ててダンナが酒屋にビールケースを頼んだが、
前日深酒をしたということであまり飲まず。

……前回来たときは、気がついたら親子ふたりでビールケース空けていたからな。

で、大人だけで話込んでいると面白くないのが小犬様。
遊べ構えと大騒ぎなので、いっちょ遊ぶかと取り出したのが『ジェンガ』

えー、私が「孫」と言われるくらい、父とは歳の差がありまして。
父は大正生まれなワケで。御歳80なワケで。

80の御老公と『ジェンガ』

こっちの心臓が止まりそうって話ですよ!!!


一方、ダンナの母の元にはニューパソが届いたそうでふ。

「嬉しくって、一番大きい箱の周りで(モニターか?)
猫みたいにぐるぐる回っているのーvvv」


……もう気が済んでネットに繋いでいるだろうか。ここを見ているのだろうか。
お、おかーたまー?見てますかー?ほげー?

やはりいろいろ心臓に悪いに甚だしい感じで。うひー。


と、ここまで書いて日記のタイトルをつけたのだが。

昔兄に「トーマの新蔵」とか(東魔のだったかな)
適当な忍者漫画の扉絵でっち上げて描いて(当然萩尾望都絵)FAXしたのを思い出した……。

返ってきたのは「忍ポーの一族」であった。

……スターレッド(当然、赤い仮面の謎の人)いや、なんでもない。


犬 |MAILHomePage