お散歩電柱日記
電信柱いっぱい一本前の電柱一本後の電柱


2003年08月11日(月) 書き捨てていた日記

せっかくだからアップ。

-------------------------------------------------------

らら〜(2003/07/10 11:45)

松戸とマクドとミスドは似ている。
……ドがつくとこが。

松戸ナルド、松戸マックス……。
ララアはこんなこと言う人ではなかった。
いや私ララアと違うし。

てなわけで(どんなわけで)
松戸のバンダイミュージアムへ取材に向かっています。
向かっていますナウです。

ララアは申しました。「あなたの来るのが遅すぎたのよ!」
ええ、遅刻です。
雨で遅刻で「もう来るな」と言われていますが行きますよ。

バンダイミュージアムにはグンダメカフェがあるそうです。
作りかけのグンダメがあるドックを見下ろせ、
人種の坩堝であるコロニーの世界観を崩さぬよう、
外国人ウエイトレス多数起用。そんなカフェだそうです。

「するってえとナニかい?エスカレーターは壁の突起を持ってこうフワッと……」
「いえ、重力ありますから。コロニーだから」と副隊鳥。

コロニー!!?

松戸に!?むしろ松戸が!!?
ハマーン様が松戸を!!!!!!

「ハマーン様は松戸にあまり興味がないと思うよ」と鳥から返信が来ました。

ああ、遠い……なかなか着かない……

-------------------------------------------------------

取材日(2003/07/10 10:23)

過去の私はよく寝ました(いや、今もだが)
側に寄った人も何故かよく眠れると、
寮に入っていた学生時代、わざわざ犬のベッドに寝に来る者もおりました。

そこでお前のスタンドはパープルヘイズだと。
カプセルの中には眠気ウイルス(当然本人にも有効)がみっしりつまっているのだと。
かつてはそう言われたワタクシ。

それを話したら、副隊鳥(セキセイインコ)さんに
「ケンさんのスタンドはウェザーリポートでしょ!!!」と言われる。

「スタンド出しっぱなしにしないで下さいよ!」と叱られました。

別にな、しまい忘れてるワケではないのだがな……。
取材はいつも雨降り。一週間の内、その日だけ雨降り。

……そんなこんなで今日も雨の中、取材行ってきます。

-------------------------------------------------------

初信長(2003/07/10 02:54)

よい。

グラマラスキャラに弱い私。<ex.)ガルカ
やるならでかい坊さんしかない!と思っていたが、気が付くと侍です。

黒澤作品で三船の演じた某キャラが大好きで、
その名を付けてヒゲ面です。ご満悦。

ただ、シレン癖のおかげで「腹減り」に猛烈な危機感が!!!
おにぎり壺でぎっしり持ってねえと落ち着かねえですよ!!!

キャラクターの声、選択失敗かもしれません。
「コレが私の使命〜!」みたいなこと天を仰いで言ってます。
ネズミ一匹倒す度に……。いいのか?お前の人生。

どうでもいいが、この世界のネズミでかすぎです。
ヌートリアではないかと。


犬 |MAILHomePage