★ 夏海の日記 ★

目次前の日次の日


2009年04月05日(日) お前は タチの悪い酔っ払いかぁ!!

Date: Sun, 05 Apr 2009 21:01:30 +0900

いつも使っている洗濯物の柔軟剤の詰め替え用が198円で売っていた。
実家のすぐそばのドラッグストアで。
今日だけの特価品。

今夜は実家に行こうかどうしようか迷ったけど、
(昨日は母ルールに則って、散々説教されたから、腰は重かったんだけど)
柔軟剤を買うついでにと、実家に寄ってご飯とお風呂をよばれに行った。

「柔軟剤が安かったから、買ってきた♪」と、軽く言ったら、いきなりカウンターパンチを喰らった。
「うちの柔軟剤は使えんってか?!」
は?いきなり喧嘩腰?何をいきなり言い出してる?
「匂いが好みじゃないから使えんってか?!」
意味がわからん(>_<)

実家では洗濯に柔軟剤は使っていない。
当然柔軟剤があるとも思っていない。
「柔軟剤使ってへんから、あると思ってへんかった。何があるん?」
「扉開けてみい!そこにあるやろ!」
なぜ喧嘩腰?!何を喧嘩腰?!

洗濯機が置いてある場所にあるボックスの扉を開け、奥の方に1つだけ詰め替え用のがあった。
「ソ○ランのこと?」
「違う!!ちゃんとあるやろ!?」
母が確かめに来たところ、やはりソ○ランだった。
それも詰め替え用の。
...あの〜 使えないんですけど。

無言で詰め替え用のソ○ランを見つめていると、
洗濯機の上の棚に置いてある、いつ使ったか判らないベタベタした容器を渡された。
「これ(に入れなさい)!あー手がベタベタになった!洗わなあかん!!」
だから、どうして喧嘩腰?

ベタベタの容器を洗面所で洗い、
その部屋にあった別の種類の柔軟剤の詰め替えも、ムカついたから 持って来てやった。

タチの悪い酔っ払いじゃないんだからさぁ
俺の酒が呑めねぇってか?!
で、会った途端 会話をし出すのは止めてくれないかなぁ
気分悪いんですけど。

私、間違ってるっすか?


夏海@夏海のお部屋 |★お手紙★夏海のお部屋★

My追加