★ 夏海の日記 ★

目次前の日次の日


2008年04月30日(水) 立て篭もり事件から1年...

長久手の立て篭もり事件から1年とニュースでやっていて、
ああ、あの時はまだ会社で毎日怒鳴られていて、
それからまだ1年も経ってないのねって思って、
唯一の女の子であった紅葉ちゃんにそうメールしたところ、
私の後任のピヨと、その後任の男性とが『うつ病』で元上司の元を去ったそうです。
1年足らずで、今3人目。
相変わらずのジャイアンぶりのようです。

私が抜けたら、このメンバーはどうなるんだろう?って思っていたら、
どうやら解散してしまって、みんな辞めていなくなったそうです。
紅葉ちゃんも違う部署に変わったようで、
私も激動の1年でしたが、辞めた会社も激動の1年だったようです。



友達にメールしました。
そしたら、『困った上司』ですね。と返事がありました。
『困った上司』の元で働くと、団結力が増すのかも...とも。

みんなが結託して辞めたとは思えない。
直属の部下を noby、私の前任者、私、私の後任のピヨ、その後任の男性と
続々と『うつ病』にして病院送りにしている上司を『困った上司』などと、
私やnobyやピヨや 被害者達にとっては、そんなレベルの凶悪さではなく、
体にではないが、明らかに心に傷を付けた『傷害犯』であり、『凶悪犯』でもある。
目に見えないだけで、警察に訴えることができないなんてね。

私が辞めるとき、私の派遣元の『信用度』が低いから と、私の派遣元からの派遣を止める方向で話が進んでいるからと、
派遣元へ報告するのは 待ってくれと上司から言われて、聞き入れてしまったけれど、
『信用度』を落としている張本人が 極悪な徹さんだったんだね。

派遣先の会社では、徹さんは有能な派遣社員だということになっているので、
彼が続々『うつ病』患者を作り出している『うつ病製造機』だとは 気が付いていない。
恐ろしいことだよ。

nobyに同様のメールをした。
nobyの反応は、「激しく笑った」だった。
nobyは 毎日エルボーを何度も食らわせられていた。
nobyは 毎日蹴られていた。
nobyが 会社に行けなくなり、病院へ通わなくてはならなくなったのは、徹さんのせい。

これから どれだけ『うつ病』を作り出せば、派遣会社が気が付くんだろう?
きっと 気が付かない気がする。
私もうっかり騙されていた、徹さんは『快活』で『体育会系』の『愉快な人』だから。


夏海@夏海のお部屋 |★お手紙★夏海のお部屋★

My追加