ココナツ日和

2006年02月27日(月) 願い。


はい。こんばんは。子捺です。


昨日の掃除のせいでしょうか?

朝から全身筋肉痛です( ▽|||)

日々の運動不足を思い知らされました。。。

そして日々の手抜き掃除を考えさせられました(笑)



今日のJr.は朝・昼・夜ご飯後のミルクを飲まなかった。

あぁ〜こぉやって成長してゆくのね・・・

と母は感無量。

がしかし、明日はまた逆戻りできっちり3食後ミルクを飲んで

お腹の皮がはちきれんばかりにお腹一杯になることでしょう。


5月にJr.を出産してから子供関係のテレビ番組をみると

出産前とは明らかに違う視点で見ている。

ほほえましい子供の番組を見ると思わずこっちまで微笑んでしまう。

虐待のニュースを見ると泣けてくる。


今日やってた救命の番組なんか涙が止まらなかった。

重度の火傷を負った生後4ヶ月の赤ちゃん。

交通事故で救急に運ばれお亡くなりになった2歳半の子供さん。


出産前からこういった番組はほとんどと言っても過言じゃない程見てる。

でもどこか他人事で

「すごいなぁ〜」

と思いながら見ているだけだったけど

Jr.を出産してからは常に子供はJr.に置き換え

親御さんはアタシ自身に置き換えて見てしまう。


アタシなら…

これがJr.なら…

って


そして涙が止まらなくなる。

アタシとJr.の身にもいつ降りかかってきてもおかしくない事故や災害。



毎朝、ハルもJr.も機嫌良く起きてきて

ハルが笑って、Jr.が小さな乳歯をちらりと見せながら笑ってる顔。

ハルがリビングからいなくなると半泣きになりながら追いかけて

ドアを閉められ、振り返って泣きながらアタシの所にハイハイでやってくる顔。

Jr.がウンチをふんばってる顔。

ハルが今日あった事を笑顔で話しかけてきてくれる顔。

ハルの寝顔、Jr.の寝顔。



全部全部、一つ一つ、頭の中に記憶していかなくちゃ


結婚して、出産してアタシの願いは

自分の幸せじゃなく、ハルの幸せとJr.の幸せに変わった。

ハルが元気なら、Jr.が元気ならそれでいい。

アタシより一日でも長くハルとJr.には生きてほしい。


そんな風に思えるようになったことハルとJr.に感謝だなぁ〜



ってなんかアタシらしくない内容になっちゃったなぁ〜(* ̄∇ ̄*)

さぁ〜明日は何をしなくちゃいけなかったんだっけ?

えぇ〜っと…

ベットに入ってから整理するか…アタシの脳ミソ ヾ(@>▽<@)ノ


 < カコ  INDEX  ミライ >


子捺 [MAIL]