‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2011年11月18日(金) 久しぶりに夢を

今朝、大ちゃんの夢を見ました♪

なんか大きな舞台で真央さんも出ていて、なんか華やかな舞台だったけれど
大ちゃんの役名は不明…
なんか盗賊のような…和もののような

で、もって
席に座っていると隣になぜか真央さんが座ってきて、会話をふつうにしていた私(笑)
「大ちゃんはいつでるんですか?」なんて、聞いていたら、目の前になぜか大ちゃんが寝転んでいたという。
まあ、芝居の役柄だったんですがね。
出番としては、そんなに多くは、なかったかな〜。

終演後ロビーにでるとなぜかみやげ物屋の前で(よく明治座とか、新歌舞伎座とかであるような感じの店)
大ちゃんと石飛さんがふたりでコーヒーを飲んでいるのを見かけていたところで
起きました。

まったくもって意味不明な夢でしたけどね〜。
なんか席の隣に座ったのは、東京公演で石飛サンに空席の隣に座られて、
石飛さんのリアクションに耳が集中してしまい、
大好きなハーミアのシーンに意識がいかず、ちょっと残念な思いをしてたのです(笑)
そんなことがずっていたのかもね〜。


さて、遅くなりましたが、大阪公演も無事にすみました。
大阪は、結構、盛り上がっておりましたね。
夏夜と十二夜の公演は、今回で大阪は2回目だけど、手拍子は当たり前でティターニアさまの登場にはほんとうに熱い拍手でのお出迎えでした。

2日間3ステでしたが、
もっと見たかったなあ〜。

通路歩きが劇場の関係で横からの出入りができず後方からの出入りなので、役者さんも長い距離を走っておりました。

十二夜では、ますますアントニーオのLOVELOVE光線がまぶしくって、最後までアントーニオがもっていっておりました。
笑いがおきるんですよね。
(台詞は、かみ気味でしたけども)

アントーニオが高々とあげていた右手の指の形は「ぐわし」ではなくて「LOVE」という手話だそうです。
大ちゃんがやるからなんだかステキに見えてしまいますわん(笑)

そして「夏夜」では、ハーミアちゃんがすごいことになっていて、ビックリでした。
暴れん坊過ぎて、岳大ヘレナに「小学生かっ!?」と突っ込まれておりましたから。
それというのもいつもの2本ののぼり棒で横になるはずが、それまでに体力使いすぎて、
何度もトライするも失敗してしまい、しかたなくも大の字よろしく2本の棒で足を広げての一文字でした。

そんなこんなでハードな喧嘩騒ぎでした。

まあbonbonチームでは、パック倉本が台詞が出てこないシーンもあったり、
savarinチームでは、クウインス役の藤原さんが舞台に上がる階段で足を思いっきりぶつけたりと
なかなか大変だけども笑えました。
若干、お疲れなのかもしれませんが…。

楽日には、大ちゃんハーミアと及ちゃん豆の花の二人が並んで物販にも出ているという豪華さでした。
(列もすごかったけどね)

それにしても毎度毎度、大ちゃんのハーミアの可愛いさにキュンキュンしております(笑)
なんかデカイんだけども乙女で仕草が可愛いし、「ふん」と首をかしげる仕草とかがね〜
もうツボにはまりまくりです。
bonbonチームで大ちゃんと違って男義あふれる及ちゃんハーミアなんですが、
その小さい及ちゃんハーミアをみながらも大ちゃんハーミアの仕草を思い出す私でした。



果たして、いくつまでハーミアをやっていけるのか…
いつまでも見ていたいそんな大ちゃんのハーミアが大好きでございます♪

取り急ぎ、好き好き光線だけ、ここにはなっておきます(笑)


りの |mailhome

My追加