| 2002年08月17日(土) |
??.?kg 休み明けの病院。 |
基礎体温 : 36.78(31日目:出血→おりものに薄茶が混ざる程度) ↑とりあえず体温下がってからの日数。
お通じ : なし。
さぁ。病院だ。病院だ。 と思ったら、朝ほのかに出血・・・なんでだょ(泣) でも、↑上に書いたとおりで薄い茶色がおりものに混ざってるかんじ。 相変わらずなんとも微妙な色だ・・・ でも、出血は出血。 ちゃんと着床してるなら、いいことではないはず・・・ また。びらんかな? それならいいような気もしなくもないけど、やっぱりよくないか・・・。 とゆわけで、昨日までのうきうき気分はどこへやら いっきにどよ〜んとしたまま、病院へ・・・。 が・・・大変なのはココからだったのです。 昨日までお盆休みだったわけで・・・ 今までにないくらい、ものすごーーーっく混んでたのです。 12時予約で、10分前ぐらいについたんだけど 呼ばれたのは2時間後!! 暇つぶし持っていったから、よかったけど いつもの座りやすいソファぢゃなくて、 いかにも病院の待合椅子みたいのだったから、腰は激しく疲労しちゃいました(汗) あ。いや。話がそれたね・・・ 久しぶりに会ったDrは、真っ赤に日焼けしてて 思わず開口一番『よく焼けましたね〜』とか言っちゃったけど すぐに本題にもどって 『また陽性反応は出たんですけど、今朝また出血が始まって・・・』と報告すると 『3回連続だよね〜?そりゃぁ不妊じゃなくて不育っぽいよなぁ・・・』と。 でも、プラノバール飲むようになるまでは、着床までもいかなかったんだよなぁ・・・ 薬で着床できるのは、不妊じゃないのか・・・?謎だ・・・。 まぁ。そんなことはどうでもいいんだけどね。 病名をどうつけられようと、元気なベビィを産むことが目的なのはかわんないし。 そんなわけで、とりあえず出血の原因確認の為の内診。 う・・・・・イタイょ・・・(号泣) またもや出血の原因は、子宮頸部のびらんだってことはわかったけど 子宮の中からではなさそうだっていうのはわかったけど 出血そのものは、しばらく止まらないだろうね。と言われてしまいました。 前回よりは、少量で一般的なびらんのときの出血量だから うっとおしさは、前ほどではないけど・・・けど・・・ 長い期間、ナプキン(orおりものシート)をつけていないといけないのは、 あんまり気持ちいいものではないよね。 たまにナプキンのふち(?)でかぶれたりするし・・・(汗) びらんについては、特に処置はなくておしまい。 でも、流産予防に新しいお薬を処方してもらいました。 不育症とか習慣流産の人の体験談を読むと良く出てくる 『当帰芍薬散』と『デュファストン』。そして『小児用バファリン』 もう。できることはぜんぶやっちゃいましょう。な勢い(笑) 不育症の検査したわけぢゃないんだけどね(汗) そんなわけで、とりあえず今まだ早すぎるので 来週胎のうの確認にくるってことで、診察完了。 お願いだから、がんばって元気に育ってね。
とゆーわけで、 夜は旦那とまたまた花火見物♪ ぎりぎりで雨も降らずにすんだし 帰り道でも、他のところの花火が見れたし なかなかついてるかんじ♪ これは幸先いいかも?
|