しもさんの「コラムニストを目指して」

2003年08月22日(金) 私の周りだけなのかな・・・

「男女共同参画社会」について考えてみよう、と思い立ち、
私のことだから、まずは情報収集。(これって常識だよね)

私の聴き方が悪いのか、私もあんまり賛成じゃないな・・
という女性が多い気がするけれど・・そんなことないてすか?

せっかく、社会がこういう動きになってきているのに・・と思います。
こんなチャンス、もうないかもよ・・なんて男性の私が心配しても、
「男らしさ・女らしさ」はあった方がいい。
そんな意見の女性が多い気がするのは、私の錯覚かな。

ハッキリ言って男性は、どちらでもいいんです。
女性が本気で「男女平等」を訴えるなら、こちらもその気で接します。
ある時は「女性だから・・」と弱い立場を主張し、ある時は「平等でしょ?」と主張されても、
一度に多くのことを考えられない男性にとっては、
いい加減なこと言いやがって・・としか思わないんですよ。

「男女共同参画社会実現」に向けて、頑張っている人。
24時間、家でもどこでも、その考えを貫いて下さい。
「私もこんな話をしていますが、実は家では・・」なんて台詞は
男性にとっては、何の意味も持ちませんから・・


 < 過去  INDEX  未来 >


しもさん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加