| 2002年06月28日(金) |
「誰も『ごあいさつ』なんて読まないという意見」 |
今、ビジネス界では、インターネット上に 数え切れないホームページが存在する。 しかし、大半が総務・広報主導で作った会社案内型。 自社ビルの紹介や、社長のご挨拶が幅を利かせている。 これでは、誰のためのホームページなのかわからないという。 一言で表現すると、今日のヒントになる。 そんなことは (笑)、社内のイントラででも流せばいい、 そう言いたげな講師は、ホームページをみれば トップの実力が見えてくる、とまで言い切った。 企業はそれに気づき、少しずつであるが、 目次となるトップページが変化していると私は思う。 しかし、自治体はほとんどが、同じ構成である。 (笑) よし、もう一度、構成を考え直してみよう、と思わせてくれた 大切なヒントであった。
「誰も『ごあいさつ』なんて読まないという意見」はいかが?
|