重 い 月

も く じま えあ と

2010年11月03日(水)  間違ってました…。

30日の日記で投票ボタンを押して下さった方、ごめんなさい! m(_ _)m
私、間違ってました!!

一郎さんが、戦争から生きて帰って来るのかどうか、ずっと気になってて、やっぱり死んじゃうのかな…?って思っていたら、30日の番組で、制服姿の一郎さんが、お父さんと次郎くんに抱きついてる映像を見て、お父さんは収容所には行かない筈だから、あれは、戦争に行く時じゃなく、帰って来た時だ!
一郎さんは生きて帰って来るんだ!!って思って、気になってた事が判った、ネタばれ、って書いちゃったら、何と!第一夜の放送で「戦死した」って…。

ひぇ〜〜〜! 何故? Why? (@ o @)

1回帰って来て、又行って…、それで…って事なの???
判らん…。

I'm sorry…. (スペル合ってる?)



見てて不思議だったのは、噂?によれば、アメリカ・ロケでも、国内でも、長吉さんと一郎さんをワッタカッタ(行ったり来たり)して撮影してたらしいのに、ブランケ担ぎだった頃の長吉さんは、痩せてて、ちょっと華奢なぐらいに見える。顔も体も…。
少しでも多く日本に仕送りをする為に、自分の食費も切り詰めてたんだろうな…って感じ。
それが、結婚して、一所に落ち着いて、子供も産まれると、顔も体も逞しくなって来る。
子供を産んだばかりのともさんが、「私は幸せ」と言うのを聞いてる時の顔は、すごく綺麗だった…。

そして、第二夜の予告の一郎さん…。
何かすっごくガッチリした体をしていて、平松ファームが成功していて、恵まれた生活をしているのが判る…。

何故、2人をワッタカッタ(シツコイ?)して撮ってるのに、そんな事が出来るの??? Why?(シツコイ?)

不思議な人…と言うか、凄い人だなぁ…、剛くんて…。



アメリカ人にも愛され、応援されている野球選手のイチローさんと対比させる為に、“一郎”という名前にしたんだろうけど、そのひ孫が“マイケル・タクヤ”って名前なのは、橋田壽賀子さんの遊び心なんだろうか?って思ったり。
配役では、『父帰る/屋上の狂人』の時のおたあさんが、長吉さんのお母さんだったり、さちさんの孫(役名忘れた)の男の子は、『私は貝になりたい』の時の中居くんと仲間由紀恵さんの息子役だった子だな…って思ったり。

後、剛くんと中井貴一さん、仲間さんと八千草薫さんは似てるのかも知れない、って思ったり…。

長吉さんが渡米したのは、私の父が産まれる1年前、一郎さんは、私の母より1つ年下なんだ?って思ったり…。

そんな事まで考えてしまった、第一夜でありました…。



も く じま えあ と

2005年11月03日(木) 美しき仲裁者
2004年11月03日(水) 夫はウルトラマン?似?

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●