重 い 月

も く じま えあ と

2005年10月09日(日)  1度はまると抜けられない黄色の男

◆『笑っていいとも! 増刊号』
金曜日のCM中と、放送終了後の、新レギュラー・南海キャンディーズさんの分析?紹介が流れましたが、剛くんは、ほとんど喋ってません…
「南海キャンディーズさんを、分析しましょう!」と言っている相川アナを、じっと見詰める剛くん…
話してる人を見るのは、剛くんの癖だけど、羨ましい…

あの男性、山ちゃんって言うの?
慎吾くんと同い年って言うか、学年1つ下だ?! へぇ〜?!
きっと剛くんも、おんなじ事、考えたよね?! るんるん!


しずちゃんは、モーニング娘。のオーディションに、長渕剛さんの『巡恋歌』を歌ったテープを送ったそうな
う〜ん、剛くんと趣味が合う??? う〜ん、マズイか???
そのオーディションに送った写真が、パネルで登場。
可愛い〜〜〜! お目々パッチリ〜〜〜!!
あ、私が可愛いって言ったのは、猫ちゃんの事なんで、悪しからず…


『いいとも』での目標が、しずちゃんが一言も喋らない事がないようにしたい、と言う山ちゃん…。
あの〜、随分前からレギュラーやってて、今日の増刊号、一言も喋ってない人が居るんですけど…
剛くぅ〜ん、負けないように、頑張れ〜〜〜!

剛くんとしずちゃんて、似た者同士かな? ヤバイかな???



◆『あるある大事典2』
この日のこの番組をご覧にならなかった方、次の質問を考えてみて下さい。

【1人で飲む時のカクテルの色は?】
A.青色、B.赤色、C.紫色、D.黄色



10月4日の『ぷっすま』で、ますださんが帰ってしまって、誰か出演してくれる人を探して、TMC内を歩いていたなぎスケ…
勝俣州和さんと眞鍋かをりさんには断られてしまったけれど、その時映った、楽屋の割り振り表?によれば、その時、収録していたのがこの番組
堺正章さん、志村けんさん、政井アナ、虻川美穂子さん、小川直也さん、KABA.ちゃん、川島なお美さん、劇団ひとりさん、柴田理恵さん、田丸麻紀さん、そして、勝俣さん、眞鍋さんと、皆さん、揃ってます。


今回は、【愛と裏切りの性格診断SP】です
ちなみに私は、1.人の目を気にしない、マイペース。 (そうかなぁ?)
2.臆病で浮気出来ない、むっつり浮気性。 (そうかなぁ?)
3.良く言えば常識的、悪く言えば面白みが無い。 (当たりかな)
4.公私共に安定を求める、自分に自信が無い。 (大当たり!)
5.そつない人付き合いの社交派。 (そうかなぁ?)
6.アドリブ力(りょく)、有り。 (かな?)
7.過去を引きずるタイプ。 (大当たり!)
8.「私は、怠け者」と、他人に見てもらいたい(思われたい)。 (当たり?!)


まあ、私の事はともかく、見てて気になったのが、2つ目の、【1人で飲む時のカクテルの色は?】と言う質問。
答えは4つ。A.青色、B.赤色、C.紫色、D.黄色

私は、紫色が大好きなので、Cを選びました。

これで、潜在的な浮気性が判るんだそうな
Aの青色を選んだ人は、
“冷静・安定が1番大事
浮気なんて考えた事も無い、全く無縁のタイプ”

Bの赤色を選んだ人は、
“刺激好きで情熱的
熱し易く冷め易い、遊び気分の軽い浮気性”

Cの紫色を選んだ人は、
“根っからの臆病者
願望は有っても浮気する勇気の無い、むっつり浮気性”

Dの黄色を選んだ人は、
“いつまでも理想を追い続けるタイプ
深追いし易い、1番ヤバイ浮気性”


剛くんの色・黄色は、異性関係について考えた場合は、あまり良くない結果ですが、異性関係じゃなければ、良い色なんです!

人間は、黄色を見るとドキドキするのだそうですが、黄色の方が、ドキドキの持続時間が長いのだそうです。
生理学的には、黄色は集中力を高め、やる気を起こさせる刺激色と言われているのだそうな。
そして、黄色は自分が輝く色であり、ある理想を捕まえても、その次に又、新しい理想が出て来て、それを追い続けるのだそうです。

これを異性関係に当てはめると、次から次へと異性を追い求める浮気性、って事になる訳ですが、剛くんの場合は、次から次へとお仕事を追い求めてるんじゃないかしら???
1つの仕事を成し遂げて、周りから評価されても、自分としては、もっと出来たかも?と思って、次から次へお仕事をして行く事になっちゃうんじゃないかしらん?


剛くん自身だけじゃなく、剛くんを見る方にも、これが当てはまるんじゃないかと思うんです
SMAPさんで、他の人のファンだったのに、剛くんを見てドキドキして、そのドキドキが長く持続するから、剛くんが1番に変わってしまうんじゃない?
(私も、慎吾くんから入って、剛くんに…)


ファンの立場だけじゃなく、芸能界でお仕事をしている方(スタッフさん)達も、剛くんを見てドキドキして、一緒に仕事をしたい!って気持ちになるんじゃないかしら?

“1度はまると抜けられない”
それが、黄色い男・草なぎ剛!

な〜んて考えて、興奮しちゃった〜!! うふっ!!!




も く じま えあ と

2004年10月09日(土) かったるい1日

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●