重 い 月

も く じま えあ と

2005年03月14日(月)  アンケートにご協力を!

★アンケートのお願い
私、今頃、HDD&DVDの購入を検討しております
今から、こんな事してて、剛くんのドラマが始まる迄に間に合うのか疑問なんですが…。
現在、どのメーカーを選ぶべきか、悩んでおります
大体は決めてあるんですけど、そこで良いのかどうか…

実は、ここ数年、某メーカーの冷蔵庫と電子レンジを買った所、保証期間が切れるかどうかの時期に壊れて修理する事になってしまい、そのメーカーには、かなり不信感を持ってます。
まあ、家電品と、ビデオ等の製品とは違うかも知れませんが、そのメーカーの物は買わないつもりでいます。

他の方の日記等を読んでいても、「HDDの調子が悪い」とか、「修理に出した」と書かれていたりすると、どこのメーカー???って、思っていました
でも、メールを出して、「故障したのは、どこの物ですか?」とも尋ねられないし…。
雑誌では、機能の比較などは載っていますが、どこの製品が故障しにくいか、なんて事は書いてありません
特定のメーカーに故障が多いのか、メーカーに関係無く、全般的に故障が多いのか、知る方法は無いだろうか…

で、自分でアンケートを作っちゃいました!
探してみたら、自分で質問を作れるアンケートのサイトが有りました。
100人が目標なので、HDD・DVDをお使いの方、
ご協力お願いしま〜〜〜す!


私のアンケートはここ↓
http://www.enquete.ne.jp/hundred/survey/20050312-2/
(終了しましたので、リンクを取り消しました)

そのアンケート・サイトには、SMAP関係の質問も有りましたよ〜!
【アンケート100人に聞きました】
http://www.enquete.ne.jp/hundred/index.html


★『小学6年生』、買って来ました〜!
1軒目の本屋さんでは、2年生〜5年生までは、数册づつ有るのに、6年生だけ無い!
え〜っ、やっぱりもう売り切れ〜? 遅過ぎたか…、ってがっくり…。
それでも、もう1軒行ってみると、全部まとめて無いっ! え〜〜〜っ???
何せ、普段行かない本屋さんで、普段探さない本なので、場所が判らない…。
それでも諦め切れずに、くるくる探してたら、有った〜〜〜!
他は、やはり数册づつ有ったけど、6年生は、残り2冊でした〜!!
良かった〜! 表紙の慎吾くん、可愛い〜!!
中はまだ見てませ〜ん。


◆『F2-X』
[今週のSMAP]は、木村くん
先週の、ビデオレターと同じ服装、つまり、先週のaikoさんとの歌の時の服装です。
間違いなく、2月中って事ですね。

相川アナ「[今週のSMAP]、今日は木村拓哉さ…、うわぁっ!」と、椅子から転げ落ちそうになります
その訳は、隣に座ってる木村くんが、相川アナのほっぺを、指で突っついたから…
こらこら!

インタビューをしている場所は、『SMAP×SMAP』ののリハーサル室
歌やダンスのレッスンをする為のお部屋だそうです
かなり、だだっ広く、壁際に椅子が並べてあり、一方の壁は鏡張りになっています。
上の方に、歌詞や、誰がどこを歌うかが手書きされた紙が貼ってあります。
先週のaikoさんとの時のメドレーのものでした。

相「木村さん、ここは、リハーサルとかするお部屋なんですよね?ダンスの。
どれ位するんですか? 練習っていうのは…
木「内容にも全然よるんですけど…。長いものだと……、1時間から…
相「1時間で覚えられちゃう?
木「いや…、そう…、大体そうですね、1時間ぐらい、正味、1時間かな…
今日は、aikoさんが来て下さったんですけど」
相「楽しかったですか?」
木「珍しく、1テイクでしたね、今日! 1テイクって気持ち良いですね、とっても」
相「へぇ〜」

(〜中略〜)

[SMAPビデオレター]は、慎吾くんから。こちらも先週の歌の衣装。
28日に、慎吾くんが『F2-X』に出た時に録った時と一緒です。
慎吾「オッス! おら悟空!! どうもぉ〜、慎吾でぇ〜す!!
え〜、木村くん!と言えばですね、月9を、又今度、4月でしたっけ?やりますよね。
レーサー!なんですよね?」
 (見ている木村くん、笑う)
「もう凄くね! 気が早いんですけど…。
レーサーやるって決まってるのに、レーサーじゃなく、この次にやりたい! としたら…っていうのを、今考えたとしたら、何なのかな?って…。
僕が見たいのはね、学校の先生です!」


木村「ん〜、学校の先生とか、面白いんじゃないですかね。やった事ないですね…」

(〜後略〜)



★これは私の勝手な想像ですけど、慎吾くんは、木村くんが、又々カッコ良い、レーサーなんて役をやるのが、ちょっとつまんないんじゃないかしら???
慎吾くんの以前からの発言を聞いてると、カッコ良くないと言うか、カッコ悪いような役をやる木村くんを見たがってるような気がします

私も見たいです、そういう木村くん…。
今度のドラマって、どうなんだろう?
レーサーが、トラブルを起こして、実家に帰って来て、施設を手伝う?んでしょ。
レーサーとしてのシーンは最初だけ?で、しばらくは無いんじゃないの???
まあ、多分、最後はレーサーに戻って、又、カッコ良い人になって終わるんだろうけど…。

でも、まず最初に“レーサー”って聞いただけで、カッコ良い!=がっくり…、なのかも知れないけど…


★『めざまし』でも『F2-X』でも、木村くんのクランク・インのニュースはやってたけど、剛くんがクランク・インしたのを、「テレビで見て、焦った」って所は、やりませんでしたね。
私は結局、木村くんがその話をしている所を見られなかったので、ニュアンスが判らないけれど、新聞の書き方とかは、考え過ぎって言うか、うがった見方をし過ぎなんじゃないかしら?

剛くんのドラマに対して、意識してるとかライバル心を持ってるって事じゃなくて、もっと単純な事じゃないかと思ったんですけど…
え〜っ?! 剛のドラマ、もうクランク・インしたの?
ウチのドラマはまだなのに…。間に合うのかな〜?
前にも、1回目がギリギリだった事が有ったしなぁ…。焦るなぁ…。
ぐらいの感じなんじゃない???

“ハワイで”って事に、焦る必要もないと思うし…
今時は、海外ロケで始まれば高視聴率、って事でもないでしょう?
それに、視聴率の事を考えれば、まず、木村くんのドラマの方が上でしょう?
剛くんのドラマは、20%を越えれば“高い視聴率”って言われるけど、木村くんのドラマなんて、30%以上を期待されちゃうでしょ?
多分、今度だって、そんなに変わらないと思うんですよね。
いくら、例の問題がニュースになって、ドラマの事まで話題になっていたとしても、それこそ“事実は小説より奇なり”で、ニュースを興味深く見る人達が、みんな剛くんのドラマを見て、視聴率が物凄い事になるとは思えないんですよね…

だから、もし、木村くんが視聴率の事で焦るとしたら、万が一、『ごくせん』を越えられなかったらマズイ、とか、そっちの方だと思うんですけど…。

ただ、別の意味で、意識してるって言うか、羨ましいと思ってるかも知れないけど
木村くんは、高視聴率を期待されちゃってるから、カッコ良い役(職業)だったり、共演者も豪華だったり…。
本人も負けず嫌いだから、期待に応えたい!って思いが強いんだろうし…
剛くんの方は、そんな高い視聴率は求められていなくて(勿論、良いにこした事ないけど)、スタッフさん達の、“剛くんで、良いドラマを作りたい”って気持ちが感じられたりするし、そういう所は、羨ましいかも???

でもやっぱり、木村くんが負けたくないのは、“自分に向けられる期待”だと思うな…


☆疲れてしまったので、『SMAP×SMAP』の感想は、又、明日…
でも、あんまり、書く事ないかな…。



も く じま えあ と

2004年03月14日(日) その紅き唇で蚕を食らう君

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●