Yoshikiの日記

2005年12月18日(日) サッカーの話2。

 お?ひょっとして一週間ぶりの日記だったりして。
 今日はトヨタカップの決勝だった。リヴァプールとサンパウロの戦いだった。テレビをつけたらすでに後半で、リヴァプールが1点ビハインド。パスをつないで前線までボールを運ぶが、どうしても最後の1点が決められない。35分が経ったころで、201センチ(!)のクラウチを投入してコーナーキックに臨んでも、三人にがっちりとマークされて飛べもしなかった。主将のジェラードもロングシュートを放つ。しかしゴールの外へ。かなり険しい顔をしているのが印象的だった。ロスタイム切れ5秒前に放ったシュートもぎりぎりでゴールの側面からネットを揺らした。
 試合後、サンパウロFCはものすごく喜んでいたなあ。キーパーのセーニも胸を叩いて喜んでいた。その反面、リヴァプールメンバーはうなだれていた。準優勝でもやっぱり試合は勝たねば辛い。真剣だから喜びも悲しみも大きい。適当にやってたら勝てるわけないし、もし勝ったとしたら最悪だ。さらに練習の手を抜きそうだから。でも負け続けても質が悪い。どうやったら頑張らせることができるんだろうか?彼らにはどんな目標を与えてやればいいのだろうか?むずかっしいなア。


 < 過去  INDEX  未来 >


Yoshiki [HOMEPAGE]

My追加