ばばぁ一覧過去恥次恥


2009年08月05日(水) 金ちゃん 出なくなる

みつしり画像撮って(オレだけ)喜んでたのだけど
夕方から金ちゃんの行動がおかしくなる。

・早食い早出しがモットー(かと思われる)金ちゃんがトイレでねばる。
・やたらとチソチソを気にしてるモヨリ。
・そう言えば今日のしっこ玉は少ないなあ。
・そわそわと落ち着かない。

うーん、こりゃ常々危惧してた「尿道詰り」やらかしちゃったかなあ。
ぐぐって関連ページ見たところ
「3〜5歳の去勢済みのオスがなりやすい」ってどんぴしゃだし(´・ω・`)
木曜の休みに病院連れていくかなあ。とのん気に構えておりましたが。
晩御飯のカリカリをげっぱしたけど
食べた直後のげっぱはいつものことだしなあ。とか思ってましたが。
が。

夜、いつものように布団にやってきて
腕枕強要してきたのだけど
寝返りばかりうつし、5分置きに聞いた事無いような叫び声を出したり。
こりゃてーへんだ。
叫び声のすごさにビックリしたうたさんが
逆毛びん立ちでびびるほど。

結局一晩中鳴いてたけど、ひとまず明け方には落ち着いたようなので
突発で仕事を休むワケにも行かず(血涙)
後ろ髪びゅうびゅう引っ張られながら出勤。
定時ぴったりにダッシュで帰宅。
朝ご飯を盛大にげっぱした痕跡あり。
よろよろしながらも玄関先に出迎えに来て
にゃーにゃー鳴く金ちゃん見て全オレが泣いた。


力無くキャリーに入る金ちゃんを、いきつけのK病院に連行。
「完全に詰まってるよ。連れてきたのが明日なら、この子死んでたね」
Σ(゚д゚ノ)ノ
カテーテル突っ込まれておしっこようやく排出。
でっかいプリンカップ一杯くらいの血尿が出たよ。
つらかったね。ごめんね。

「エサを吐くってことは尿毒症起こしてたってことなんだからね!」
Σ(゚д゚ノ)ノ
「この子、体格のわりに膀胱が小さいから
1日2回はおしっこしないとダメだからね」
Σ(゚д゚ノ)ノ
「何食べさせてるの?ドライ?」
(´・ω・`)はい。
「今日から完全ドライ禁止。ウェットだけね」
Σ(゚д゚ノ)ノ
「膀胱内にはまだ詰りの原因が残ってるから
このままドライ食べてると絶対再発するからね」
(´・ω・`)わかりました。
「まあ、詰まってたのが先の方だったからまだ軽症ってところかな。
今日は帰っていいけど、家で自力排尿できないようなら
今夜もう一回処置してあげないと。
明日まで放っとくと確実に尿毒症起こすからね。」
(´・ω・`)はい


帰宅後、すぐ風呂場に直行して
洗面器にためておいた水をがぶ飲みする金ちゃん。

その後ずっと壊れた蛇口みたいに血尿ぽたぽた垂れ流しっぱ(´・ω・`)
びっくりしてK病院に電話すると

「垂れ流しってことはおしっこ出てるってことだから大丈夫ですよ^^
今夜の処置も必要ありませんよ^^
垂れ流しは膀胱がカラになったら止まりますよ^^
おしっこが出ないっていうのが怖いので、出ないようならいらしてください^^」

(´・ω・`)はあ、そうなんですか。

最初は風呂場でよこになって垂れ流してましたが
寂しいのか、かーちゃんとイッショに居たいの(幻聴)と茶の間に来たがるので
ストックしといた新聞紙を下半身に敷いて寝かせる。
ある程度新聞紙が濡れると、キモチワルイ、クチャイと場所移動するので
こまめに交換。




帰宅後洗面器のお水飲んだ後は一切飲まず食わず。
ポタリオンしてる間は飲みたくないのかな(´・ω・`;)

茶の間から出られないだろうから、今夜はオレも茶の間で夜明かしするつもり。
ほんっとに明日が休みで良かったなああああ





「いつもと違うこと」が大嫌いなうずらが
血尿ポタリオンな金ちゃんを威嚇しまくり。
そしてこんな目で、金ちゃんを介護するオレを見るのです。





↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


chichi。 |コメントはこちらばばぁ本拠地
My追加 いつも投票ありがとうございます
MYとやらは非通知設定でございます
エンピツユニオン