ちゃんちゃん☆のショート創作

ちゃんちゃん☆ HOME

My追加

正義の味方にあやかって・後書き
2012年02月04日(土)

※白状します。仮すぴで一番好きなサブキャラは、がんがんじいです。
でも、動いてるがんがんじいはほとんど見てなかったりするんだな。色々良くない評判聞くもんだから(^^;;;)

 今回の話を思いついたのは、実際にテレビ番組で「パンダの恵方巻き」の作り方を見たから。意外に簡単そうなので感心し、「これならち☆ にも出来そうだな」と思ったんですが・・・何故か

「ちょっと配置を換えたら、仮面ライダーにもなるな」

と思考変換してしまったのが、運のつき。

「ちょっと待て、誰が作るんだよ? ルミちゃんか? まさかおやっさんとか、滝さんはしないだろうし」

とツッコミを入れたくせに、

「けど、もともと恵方巻きって関西のものだから、少なくともルミちゃんは作らないよな」 
 ↓
「関西? あー、がんがんじいはれっきとした関西育ちだよなー? 彼なら作るかも・・・」



と言う発想に行き着いてしまい、思わず書いてしまったという・・・。

 だって、仮すぴ本編でも、テレビインタビューに答えるために? 手作り人形? 使ってるがんがんじいなんだし、そのくらいはちょっと努力すれば作ることが出来るんじゃないか、って思っちゃったんだもん・・・。あ、勝手に大阪出身、としちゃいましたが、さっき聞いた話によると、恵方巻きは元々大阪でしかやってなかったらしいから。同じ関西でも、京都ではやってなかったと聞いたもんでして。

 で、本当は恵方巻きを作りすぎる、ってだけの話にするつもりが、家主にもかかわらず滝さんより喋ってくんない村雨に何か出番を、と思ったら、自然と『バダン壊滅後の、がんがんじいの身の振り方』にまで行き着いてしまったのには、自分でも驚いてます。

 別に、筑波さんと行動を共にする、と言う説に異議があるわけじゃないんですよ。ただ、根は優しい男だから、街の復興に苦心する人々を目の当たりにしたら、思うことがあるんじゃなかろうか、と。でももちろん、これで筑波と縁が切れたわけじゃないです。時々はメールであれこれ、やり取りしてるんじゃないかな。その辺は、近日中に後日談ならぬ同日談書くつもり。

 しかし、ライダーはずっと好きだったけど、こういう格好で二次創作書こうたあ、予想外だったよなあ・・・。





BACK   NEXT
目次ページ