■多事散文■
目次前の次のtwitter


2010年05月17日(月) 寝不足はつらいのよ


今気づいた!明日ミハ誕ではないですか…!!
今年もなんもできそうにありません…(つД`)すまん三橋。


使い方よくわからないながらもtwitterお手軽でよいです。
書こうと思ってたことを、いざ雑記で書こうとする時には大抵忘れちゃってるワタシにとって、とても便利。しかしそうすると雑記を書く間隔がさらに空く予感。

とゆ訳で、140文字では書ききれないことを書いていきますよ。


この機会(?)におかん入院中のおとん事件を書いてみよう。

学生の一人暮らし時代以来、実家帰って来てからは全く料理なんかしなかったこのワタクシですが、おかんの入院中はそーもいきません。
なんとか○年前の料理経験を思い出しながら、毎日ご飯を作りました。
クックパッド&モバレピに大変助けられました。あれはいいサイトだ。

そんで何日か過ぎたある日、おとんがこう言い出しました。

「毎日料理作んのもしんどいやろうから、たまに外に食べに行くか」と。

そゆ訳で近所の商業施設の上にあるレストラン街に行ったのですが、いくつかあるお店の中から、迷いもせず率先して焼肉屋に入っていくおとん。
"焼肉食べたいんか…?"
と思い、同じように店内に入り、テーブルに案内されて席につき、お水ももらってメニューを開いたおとん、信じられない事を言いました。


「焼肉はいらん」


な ん ぞ そ れ !!

ちょ…おま…… orz
ほならなんで他にも店あるのにあえて焼肉屋に入ったんぞ。
焼肉屋に入って焼肉いらんてあり得ないんだぜ。

晩御飯にはちょっと早い時間に入ってしもたもんで他に客もおらず、とても出られる空気ではありません。
なんか…、なんか食べなければ…!!
冷たい汗を書きながらメニューと格闘するコバヤカワさん。しかもここお高いんですけど。上カルビ1人前1800円とか書いてんですけど。ますます冷たい汗が流れてんですけど。
なんとかおとんに食べさせるものを見つけて注文して、そそくさと食べて帰ってきました。
せっかくのお高いお肉も味わからんかった。トラウマんなるわ!!!

料理作った方がずっと楽でした。精神的に。

他にも色々やらかしてくれましたが、それはまた次の機会に。
世のおとんもこんなんなんでしょうか。ほんま大変です。


さてこの日曜、いつものようにウキウキと鋼アニメを見てたんですが、ガンガンCMで…
鋼…鋼原作、さ、さ、さ、最終回て……!!!!!(号泣)
鋼にはまって丸7年。ハラハラし続けて丸7年。
そろそろ来るぞと思ってたけど、実際最終回と聞くと感極まったーーー!!!
今本誌買ってないから、読むのは最終巻出てからなのでまだ先だけど、なんか胸がいっぱいです。
あああアタイの青春のひとつがまた終わる…(つД`)
また1巻から読み直そう。ぐすん。1巻のエドっ子は生意気で可愛いなあ。


拍手お返事 ****************************
5/5 ゴトウ様
お久しぶりです〜!コメントありがとうございます!!そしてツイッターでもよろしくです(´∀`*)連載も更新遅れ気味ですが、がんばりますよー!
赤福氷の写真がうまそうすぎて頭から離れません…でも近くに食べれるお店がありません…生殺し状態ですわ!!(つД`)なんだか体調とか崩されがちな感じがするのですが…お体気をつけてくださいね!!

5/5 まごまご様
レス不要になってましたがレスしちゃいますえへへー(´∀`*)
そーなんです、拍手はちゃんと届いてたのですが、メルフォだけが設定できてなくて…えへへー。お手数おかけしてしまってすみませんでした…(つД`)
ついったーでは雑記よりもさらにどーでもいいことちょこちょこ書いてますので、時々覗いてやってくださいませ☆


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage